ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月06日

撤収ギリギリキャンプ

どうもびっくり
今週末のキャンプにむけて頭いっぱいの@yasuですフフフ

さて、土曜日から仕事後に直方オートキャンプ場へソロキャンをしてきましたランタン
土曜日は天気予報どおり雨雨
キャンプ場の鍵を借りる時に
「キャンプされますかびっくりビックリ
と警備員さんに驚いた顔をされながらも鍵を借り雨の中レインコートを着て設営しましたテヘッ

撤収ギリギリキャンプ



設営完了は19時過ぎ
少し離れてキャンプ場を見ると…

撤収ギリギリキャンプ



広いキャンプ場にテント一つだけ…
なんか自分のサイトがシュールに見えてきましたタラ~



再び自分のサイトに戻りさっそく晩御飯…
またもや一人BBQです炎牛

撤収ギリギリキャンプ



撤収ギリギリキャンプ



今回もしっかりアルコールも用意してますドキッ

撤収ギリギリキャンプ



この日は気温が低くしかも風があったためバタバタ夕飯を済ませ焚火に突入炎

撤収ギリギリキャンプ



焚火をしても七分袖と短パン姿には寒く感じ21時半過ぎにはテントに引きこもりました汗

そしてお約束の寝落ち(笑)

夜中に雨音で何度か起きましたが結局起きたのが5時…
相変わらず冷え込んでたので外に出る気にはならず柿ピー食べながらダラダラしちゃいましたZZZ…

撤収ギリギリキャンプ



結局この引きこもりは8時半まで続きましたよ(笑)


やっとでテントから出る頃には雨が既にやんで雲も薄い色にくもり

撤収ギリギリキャンプ



撤収まで雨が降らないようてるてる坊主を設置音符

撤収ギリギリキャンプ




その後は来週末に借りる10番のサイトの広さを確認
なんとかピルツとタトンカ1TCが張れそうですニコニコ

次にずっと橋の工事で使えなかった1番〜4番を確認

つい最近解放されたのかまだ草刈りができてませんでしたビックリ

撤収ギリギリキャンプ



まずは1番ドームテント

撤収ギリギリキャンプ



広さはありますがグランドが…ガーン

次に2番ドームテント

撤収ギリギリキャンプ



広さが微妙タラ~

次に3番ドームテント

撤収ギリギリキャンプ



川に近く斜めになってますガーン

最後に4番ドームテント

撤収ギリギリキャンプ



微妙に狭いような…汗

と、自分の想像よりいい感じではなかったですガーン
サイトが空いてなければ借りますが洗い場とトイレから離れてるため空いてればわざわざ狙って借りようとは思いませんでした汗


サイトの確認後やっとで朝食…
っていうより10時を過ぎたためブランチですねテヘッ

その後は洗い物をしたりコーヒー飲んでダラダラしたりしてると13時コーヒーカップ
ディの人も来なかったので結局日曜も利用者はいないようでしたビックリ

散々ダラダラしたおかげ(?)でタトンカもステイシーも綺麗に乾きましたよ音符

撤収ギリギリキャンプ



撤収ギリギリキャンプ



雨が降る前にさっさと片付けチェックアウトしたのが14時前…
それから15分後に突然の雨ビックリ

撤収のタイミングバッチリだったなぁ汗

と、思いながら帰宅したのでした車

さて、何度も言ってますが今週末も直方で三人の娘とキャンプの予定
天気予報がコロコロ変わり今現在は土曜が雨の予報…雨
流石に雨でピルツを濡らしたくはありません(乾燥が大変なので)
という事はステイシーでトリオキャンプになるのか…

天気予報から目が離せませんテヘッ汗



このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(  直方オートキャンプ場)の記事画像
祝!アラフィフ会一周年キャンプ
強行ソロキャンプ!
先週末は…
2018年 初ソロキャンプ in 直方オートキャンプ場
2017年最後のソロキャンプ
忘年会グルキャン in 直方オートキャンプ場
同じカテゴリー(  直方オートキャンプ場)の記事
 祝!アラフィフ会一周年キャンプ (2018-03-30 23:06)
 強行ソロキャンプ! (2018-03-09 20:01)
 先週末は… (2018-03-03 21:19)
 2018年 初ソロキャンプ in 直方オートキャンプ場 (2018-01-27 19:00)
 2017年最後のソロキャンプ (2017-12-16 19:00)
 忘年会グルキャン in 直方オートキャンプ場 (2017-12-07 19:00)

この記事へのコメント
雨の中設営!!!凄いですね!私もそのくらいの気合いがあればもっとキャンプを楽しめるんですが(^◇^;)雨だと聞くと腰が引けてww
タトンカちゃんはやっぱり素敵ですねぇ❤️でも、最近気になる事が…
九州梅雨入りしちゃったけど、週末1日で良いから晴れる日来ないかなぁ(っ´ω`c)♡
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年06月06日 19:26
こんばんは♪

雨の中ソロ!!

尊敬しちゃいます!!

一人で贅沢な時間を過ごしたようで羨ましいです(>.<)

気分転換になるんでしょうね(^-^)

私も子育てに終われてるのでそんな時間が羨ましいです(>.<)
Posted by jumbojumbo at 2016年06月06日 19:29
こんばんは!

たっぷりのお肉とお酒のソロキャン、楽しそうです(*°∀°)=3
撤収はタイミング良くて、何よりでした!
しかも今週末もキャンプですか〜いいなぁ(´;ω;`)
なかなかうちは出撃できません……・゚・(つД`)・゚・
Posted by たえたえ at 2016年06月06日 20:59
こんばんは~(*´∀`)♪

今回もお肉美味しそう~(*´︶`*)❤
てか、お肉安くないですか?
これくらいの値段ならいっぱい買っちゃう(。-∀-)ニヒ♪

天気悪いのに乾燥撤収できるのはすごい!
てるてる坊主が効いたんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月06日 21:14
こんばんはです。

ブログを3回ほど読み返して、
画像をじぃーっと眺めてました(笑)
タープ…小川張りですよね❓
カッコいいなぁ〜(゚o゚;;
タトンカの色も鮮やかな画像が、
心動きますよー( ゚д゚)

雨の中楽しまれた様で、良かったですね。
気持ちは、早くも今週末ですか(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年06月06日 21:19
こんばんは~

終始貸し切りで、贅沢キャンプ!を満喫されたようですね!
雨なのが残念ですが、そうじゃなきゃ貸し切りにはならなかったか…(^^;;
ピラミッドグリルで、一人焼き肉!楽しそうだな~^^
やはり、ステイシーの中は快適そうですね!
この天候で乾燥撤収できるなんて、流石です!(^^)
Posted by ちゅるちゅる at 2016年06月06日 23:22
雨のキャンプ!
気合いですね〜

本当に好きじゃ無いと行きませんよね
今週末も楽しみですね〜^_−☆

うちも出撃予定中ですが天気が…。
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年06月07日 07:12
こんにちは!

雨キャンプは大変ですよね!それもソロで・・・・

私もなんとか初キャンデビューできて皆さんの仲間入りです。(^^)
幸い設営と撤収の時は逃れましたが、夜は雨!!・゚・(つД`)・゚・
テント・タープを乾かすのに大変でした。

今週末もキャンプなんですね!
晴れるといいですね~
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年06月08日 11:42
>野人とともちさん

いやいや万が一濡れても干せる物だかりやれたんですよ(⌒-⌒; )

ともちさんの気になってることってなをでしょうか?
凄く気になります❗️

お互いの為なんとしても晴れて欲しいですよね(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月08日 23:24
>jumboさん

こういうソロができるのも嫁さんのおかげです(T ^ T)
せっかくもらった貴重な時間、有意義に使わせてもらいました(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月09日 02:31
>たえさん

今週と来週続けてキャンプですが中旬以降は休めない地獄の日々が待ってるんですよ(T ^ T)

あっ、ソロでの飲食代は自分持ちなので実際キツイところがあります(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月09日 02:34
>Big☆Mamaさん

自分が買うこの肉は肉屋の肉です
値段が安いのに上質な肉を扱ってるのでBBQの時はいつもここで買ってます

てるてる坊主、たまに飾りますが結構効果があるんですよね♪(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月09日 02:39
>katsu.さん

三度も読んでくれましたか❗️
ありがたいです(T ^ T)
タトンカの張り方は小川張りですよ♪
ちなみにタトンカは1TCです
なかなかいいでしょ?タトンカの生地
katsuさんも購入されては…(⌒-⌒; )

今週と来週のどちらかで向かう達とキャンプを…と考えてたので既に来週の計画という動きになっちゃいました(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月09日 02:53
>ちゅるさん

雨じゃなかったら満サイトだったようです(⌒-⌒; )
雨というのも良し悪しですね

ステイシーはタトンカがなくても前室が広いのでそこでBBQできましたよ♪
そういうところも含めてほんといい幕だと思いますよ(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月09日 03:03
>ロングヒロさん

ほんとにキャンプ好きな方でも雨で行こうという気にはなかなかならないでしょうか?(⌒-⌒; )

ロングヒロさんも今週末出撃の予定ですか❗️
なんとかもってほしいですよね…
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月09日 03:07
>マッシュポテトサラダさん

ブログ読ませてもらいましたよ♪
初キャンプで雨、一気にスキルアップしたのではないでしょうか?

テント、タープが濡れると干すのがほんと大変ですよね
大型になればなるほど尚更です(⌒-⌒; )

今週末のキャンプ、天気が今だによくはありませんが出撃予定ですよ♪
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月09日 03:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撤収ギリギリキャンプ
    コメント(16)