ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月23日

アウトドアデイジャパン 福岡 2017

どぉもびっくり最近のハードスケジュールにアラフォーの体にガタがきている@yasuですおよよ


さて、そんな身体にガタがきているなか福岡の天神で行われているアウトドアデイジャパンに行ってきましたびっくり

このアウトドアデイジャパン、一昨年はイベントが終了して存在を知り去年は熊本地震の影響で開催が中止、
なので@yasuは二年待ったイベントなのですにんまり

こういうイベント、九州では珍しく又、近年のキャンプブームの影響を考えて人が少ないと思われる朝一番に行ってきましたよ車

思惑通り流石に人は少ないにやり
見えてきた数々のテントに興奮してきますにんまり

アウトドアデイジャパン 福岡  2017




ではここでアウトドアメーカーの出展ブースを覗いてみます目


まずはコールマンランタン

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



アウトドアデイジャパン 福岡  2017



アウトドアデイジャパン 福岡  2017



新色のデニム柄のタフワイドがかなりのインパクトですねびっくり

ちゃっかりガチャを置いてるところが商売上手なコールマンだと思いました(笑)

アウトドアデイジャパン 福岡  2017




次はユニフレーム焚き火

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



アウトドアデイジャパン 福岡  2017



アウトドアデイジャパン 福岡  2017



アウトドアデイジャパン 福岡  2017



ユニフレのギアは大好きなので新商品の展示は嬉しかったですにんまり

今年の新製品薪グリルのラージサイズも展示してましたよびっくり

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



しかしなんといっても驚きはこれ

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



限定の萌えシェラカップがイベント開始1時間で売り切れ
ほんとビックリしましたびっくり汗

と、ここでお次はSOTOダッチオーブン

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



SOTOの商品は燻製機ぐらいしか持ってませんがスタッフの方と話してオークのチップをオススメされたので試しに購入しましたよ~にっこり


次にLOGOS炎

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



アウトドアデイジャパン 福岡  2017



目の付け所が違うLOGOS商品って見るだけで楽しい
グランピングを推した展示でしたよびっくり


テントファクトリープレゼント

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



アウトドアデイジャパン 福岡  2017



あまりショップで見かけることのないテントファクトリー商品を実際に見ることができ大感激にんまり
メタルクーラーの新色は見れませんでしたがMサイズは販売してると教えてくれてすぐにポチッちゃいましたびっくり


で、最後にテンマクデザインドームテント

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



ムササビウィングがありかなり物欲心が刺激されちゃいました目

ちなみにcircus720DXの展示がありサイドガードはファスナーがあり巻ける仕組みだということを確認できましたよ電球

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



アウトドアデイジャパン 福岡  2017



あとアウトドアメーカーではありませんがCROSS ORANGEさんのブースも行きましたにっこり

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



「こんなところにカーミットが!」と、FF2みたいなセリフを言いながらガン見ハート
そしてスリスリにんまり

他にもキャンピングカーの展示があったり車

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



アウトドアデイジャパン 福岡  2017



ロケットストーブを製作してるリフトフ鋼管ストーブでワイルドな演出がしていたりびっくり

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



アウトドアデイジャパン 福岡  2017



今年秋に湯布院でオープンする常設のみのグランピングキャンプ場(名称募集中)のモデル展示がしてました

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



アウトドアデイジャパン 福岡  2017



今回、キャンパルジャパンが出展しなかったのが残念なところでしたがいろんな幕やギアを実際に見たり触ったりできカタログまで貰えて一人ほくほくですにんまり

アウトドアデイジャパン 福岡  2017




アウトドアブースをお腹いっぱいに見て回った後はワークショップを覗いてみましたが各ブース共に大盛況でしたよびっくり
自分は何もしませんでしたがペイントワークショップで生こいしゆうかさんを見ることができなかったのが残念でしたねしょんぼり

他にも食事ができるブースもあり気付けば時刻は13時時計
人もかなり増えてきたところで撤退…

えっはてなオークションはしなかったのかってはてな
いち諭吉さんしか財布にいない@yasuが参加して何かをゲットできるかと思いますかはてな
それでも魔法のカードを使えばどうにかなるんですが事後説明がめんどくさいからオークションは覗きもしませんでしたにやり


こんな感じで初のアウトドアデイジャパンを満喫したわけですが…
ほんと行ってよかったと思ういいイベントでしたびっくり
来場者も多くキャンプがブームになってるんだと実感しましたね
でも…
財布が寂しい方が行くとかなりの目の毒になってしまいそうですよあはは汗
@yasuもビンボーキャンパーですが来年も開催されたら必ず行こうと思いますにんまり

あっ、イベント終了後はKITTE博多にて大砲ラーメンを食べとある用件もありここに寄りましたよびっくり

アウトドアデイジャパン 福岡  2017



ここでのレポはまた違う記事で…
って、いつアップになるかわかりませんがフフフ



このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(アウトドアデイジャパン)の記事画像
アウトドアデイジャパン2019 in 福岡
同じカテゴリー(アウトドアデイジャパン)の記事
 アウトドアデイジャパン2019 in 福岡 (2019-04-23 21:09)

この記事へのコメント
どーもー、ODJお疲れ様でした(^^)
メーカーさんと直接話せるのいいですよね!
自分も買わずに話してばっかりです(^^;
キャンパルジャパンのレポもお待ちしておりまーす!
Posted by プラペグプラペグ at 2017年04月23日 19:15
こんばんは(o^^o)

有名どころのメーカーさんが
たくさん出店されてるんですね〜♫
これは楽しいイベントですね〜(*≧∀≦*)
テンション上がりますね〜♫

ユニフレームの萌えシェラ!
こういうのイベントであると楽しいですねd(^_^o)
Posted by マミィマミィ at 2017年04月23日 19:20
こんにちわ〜(*⁰▿⁰*)

北海道もこういうの全然ないんですよね〜こんなんあったらかぶりついて見ますね〜( ゚д゚)

サーカス良い幕ですよね〜少し高くなったのが悔しいです❗️笑
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年04月23日 19:50
>プラペグさん

なかなかメーカーの方と話す機会がないのでこういうイベントってほんといいですね(^∇^)

キャンパルジャパンのレポ、近日中にアップできるよう頑張りますね♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月24日 02:29
>マミィさん

有名なメーカーばかりだからほんと勉強になったりしますよ(^∇^)
あとギアなどの実物も見て触れられるので各ブースを覗く度に興奮です

ユニの萌えシェラカップ、イベント限定なのかわかりませんがまさか1時間で売り切れるとは思いもしませんでしたよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月24日 04:43
>3姉妹のパパさん

北海道もアウトドアイベントがないですか〜
なんとか地方もやってもらいたいものですよね(⌒-⌒; )

circus720、シェルター型が珍しいのか沢山の人が見学してましたよ(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月24日 04:46
おはようございます。ドラムーアです。
ゆにたんのインパクトが強すぎて、ユニフレームの記事部分から若干内容が頭に入ってきていません(笑)

買ってくれなきゃ泣いちゃうゾの【ゾの部分】が萌を感じさせますな。

>テントファクトリー商品を実際に見ることができ大感激にんまり

これ凄く分かります!!テントファクトリー商品はあまりほかに無いので自分も見るとポチってしまうだろうなーと思いました。恐るべしテントファクトリー。
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年04月24日 05:29
>ドラムーアさん

ドラムーアさんゆにたんに目がいっちゃいましたか^^;
存在自体知りませんでしたがインパクト大ですよね(笑)

テントファクトリーの製品ってどのショップも取り扱いが少ないですね
ほんと今回のイベントで実際に見れて貴重な経験をしました(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月24日 06:13
yasuさんおはようございます(*^.^*)イベント楽しまれたようですね(*´ω`*)いいな~我が家も行きたかったけどキャンプ優先しました~( ;∀;)行ってたら絶対何か買っていたから行かなくて正解だったかも(´д`|||)yasuさん今週末は?粟野川来ませんか?\(^_^)/
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年04月24日 06:30
そう!!
昨日は大阪でもアウトドアフェスがありましたケド、財布が寂しい我が家は行きませんでしたm(__)m

物欲が刺激されてモンモンしちゃいそーでww
けど行ったら絶対楽しいですよね( *´艸`)

魔法のカード使って欲しかったな(笑)
Posted by しょーたしょーた at 2017年04月24日 08:17
>うさぴょんさん

高額なギアもありましたがセール品もありかなり物欲が刺激されましたよ^^;
でも日頃見れないギアを見ることができいい経験になりました(*^_^*)

今週末うさぴょんさんキャンプですね?
GWも仕事で早く終わるようであればお邪魔したいですがどうなるかはわかりません(T ^ T)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月24日 11:09
こんにちはー!

@yasuさん、レポありがとうございます〜⸜( ˆ○ˆ )⸝
勝手に行った気になって楽しませて頂きました!w
たくさんブースがあったようですね〜人もたくさん!
ほんと福岡では珍しいイベントですよね、行きたかった…(つД`)ノ

由布院にグランピング施設ができるんですねー!気になりますw
人気になりそうですね( ・`ω・´)

魔法のカード、私は使いたくなったら「翌月現実カード」って脳内変換してます(笑)
Posted by たえたえ at 2017年04月24日 11:54
>しょーたさん

昨日は大阪でもアウトドアのイベントがあってたんですね!
こういうイベントって限定品とか限定特価など出てくるので無傷で帰るのはなかなか難しいですよね^^;

魔法のカード…使ったら事後報告がめんどくさくなるので使いませんでしたよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月24日 12:27
こんにちは(*^^*)

こちらのイベントはユニフレームやSOTOのブースがあったのですね♪
萌えシェラカップ欲しい~(*>∀<*)
ユニフレームはイメージキャラクター思いきりましたね(笑)

湯布院にグランピングキャンプ場ができるんですね~是非行ってみてレポしてください(*´艸`)
京都にもありますが、我が家は行くことないやろな…金額がね…ゴニョゴニョ

こいしゆうかさんにも会ってみたいです♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月24日 14:05
こんばんは(゚▽゚)/
うちとろさんと一緒に記事拝見させていただきました(^-^)

行きたかったんですが予定が合わず残念でした(>_<)
しかしDODにも来て欲しかったですね~
ファイヤーベースなる物がアウトドアデイジャパン東京では出てたみたいなので♪
かなり気になっています☆

テントファクトリーもナチュラムコラボのトンネル型も気になってます(^▽^笑)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年04月24日 19:47
こんばんは〜♪

アウトドアイベント、メッチャ楽しかったみたいですね!
仕事じゃなかったら行ってみたかったです(^^)

@yasuさんに焚き火の廃材をお渡しする際にパンフレット2部貰っていたので是非@yasuさんにお渡ししようと思っていたのですがパンフレットの方ゲットされたようなのでお渡しするものがなくなりましたm(._.)m

当日、廃材だけのお渡しになると思いますのですみません(ToT)
Posted by 878878 at 2017年04月24日 20:29
こんばんは

アウトドアイベント、行かれたのですね(#^^#) お一人ですか?

わが家は前回、雪の翌日の山の上だったので、足元が悪くてサッパリ気分は乗らないし、おチビさんには振り回されるしさんざんでしたが、yasuさんは込み合う前の朝を狙って楽しまれたようですね(#^^#)

色々展示があって、たぶん私も見に行ったら欲しくなって衝動買いをしそうでヤバいです。 お財布に現金が入っていなくても、『クレイジー』カードというやつがありますので・・・(*^^)v

物欲は止められませんね(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年04月24日 21:41
>たえさん

行けた気分になれてなによりでした♪
なぜか九州はキャンプのイベントって少ないんですよね…
あっ、湯布院のグランピング施設はそこそこの料金が発生しますよ^^;
普通に旅館で泊まれるような金額でした

魔法のカードじゃなく翌日現実カードですか
いいですね〜
このネームいただきました(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月25日 08:01
>39ra39さん

ユニフレーム…自分もまさか萌えキャラを出してくるとは思いもしませんでした^^;
で、即完売に更におどろきです(笑)

グランピング施設…我が家も行けませんよ
だってお高いんですもん(⌒-⌒; )
やはり常設のグランピング施設はお高いですね^^;

こいしゆうかさんは雑誌やテレビでも出られてるのでお会いしたかったです
…来年かな?
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月25日 09:42
>KLEINさん

KLEINさん行かれなかったんですね
流石に地方となるのか東京より出店数は少ないですね
DODのファイアーベースですか?
今年の製品でしょうか?全く知らなかったです(⌒-⌒; )
それとテントファクトリーのナチュラムとのコラボ…これも知りませんでした
情報収集ができてまんね…いかんです^^;
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月25日 09:48
>878さん

市内はなかなか行かないので行くだけで疲れましたよ(笑)
あっ、廃材をいただけるだけでありがたいのにパンフレットの準備までされてたんですか!
いや、こちらこそ申し訳ないですよ!
お気をつかわなくてくださいね(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月25日 09:52
>シバちゃんさん

シバちゃんさんもアウトドアイベント行かれたことがあるんですね!
自分も子連れで行こうかと思ってましたがより身軽に行こうと一人で行きました^^;

ほんと沢山の展示があると物欲心が刺激されちゃいますね
シバちゃんさんはクレジットカードのことをクレイジーカードと呼んでるんですか
確かにいくらでも購入しちゃいそうになるのでクレイジーカードと言えちゃいますね(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月25日 10:14
こんにちは~

@yasuさんも朝一からだったんですね~
内も朝から行ってましたよ~

昼過ぎに くろボス さん達にお会いして
yasuさんも来てたよ~って聞いたんで
探してたんですけど、、、

ユニフレームのステッカーは貴重ですよね!
僕も厚かましく1色ずつ貰っちゃいましたよ~

ではまた~(^^)/
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年04月25日 18:02
>おっちょ家さん

おっちょさんも朝から行ってたんですか!
もしかしたら気付かずすれ違ってたかもしれませんね^^;
ユニフレームのステッカー、自分はあつかましく数枚ゲットしましたよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月26日 05:09
こんにちは(^^)
こんな街中で開催されてたんですね~!

普段お店でなかなか見かけないものが見られたのはいいですね~!
やはり実物見れたほうがいいですもんね★

こういったイベント、もっと頻繁に開催してほしいです~!
お財布がもたないですが(^^;)
Posted by りんごママりんごママ at 2017年04月27日 10:18
>りんごママさん

福岡の中心部での開催でしたよ〜
福岡自体、アウトドアショップが少ないのでこういったイベントはほんと貴重です^^;
もっと開催してほしいところですがりんごママさんの言われるとおりお財布がもちそうにないですよね(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月28日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアデイジャパン 福岡 2017
    コメント(26)