ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月23日

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ

皆さまこんばんはびっくり

何かと公私ともにバタバタな@yasuですおよよ

そんなバタバタな毎日ですがGWは某キャンプ場でアラフィフ会に参加してきましたよ音符
今回はファミリーということでキャプテンシートの
セレナe-POWERは荷物満載びっくり

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



現地に着くと久しぶりのヴェレーロ5を張りましたドームテント

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



子供達はステイシーを張りましたよドームテント

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



鯉のぼりも設置鯉のぼり

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



と、気づけば子供達は川で水遊びをしてましたガーン

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



僕はシャンパンをいただいたりと昼から酒浸りにんまりビール

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



日が暮れてくると焚火…炎

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



夜になると沢山の美味しい料理に癒されてるとなんとバースデーケーキが登場くす玉

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



うさぴょんさんからはお酒とお手製のテーブルのプレゼントをいただきましたびっくり

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



めちゃくちゃ感激しましたびっくり
うさぴょんさん、ほんとありがとうございましためそめそ

翌朝…

朝から天気がよく朝方はよく冷え込みました汗

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



子供達は相変わらず川遊び…タラ~
ぼちぼち片付けながら帰宅となりました車

そして令和初ソロキャンプは志高湖キャンプ場へ音符

久しぶりの志高
勝手が分からず志高マイスターのamberさんに色々御教示いただき選んだ場所は最奥地♪

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



パパっと設営を済ませ
お酒を飲んで浸ってましたにんまり

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



しばらくすると日が暮れてきました

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



近くで知り合いの方がグループキャンプをしていたのでお邪魔して睡魔に勝てず
夜の焚火をすることなく就寝…眠い

結果、朝からの焚火を堪能となりましたタラ~

GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ



軽く昼寝をしたりして過ごし
15時頃に志高を後にしました車

えっはてな
写真が少ないはてな

すみません
動画を撮っていたので写真が少なくなっちゃいました汗

で、その動画がこちら…

https://youtu.be/xKeCM6SkgvE

さて、次のキャンプは来月中旬を予定しています

6月…梅雨キャンプですね傘あせる






このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(・ソロキャンプ)の記事画像
花見デュオキャンプと五ケ山フェスティバル
強行ソロキャンプ!
ステイシーDE冬ソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場
2018年 初ソロキャンプ in 直方オートキャンプ場
2017年最後のソロキャンプ
滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ
同じカテゴリー(・ソロキャンプ)の記事
 花見デュオキャンプと五ケ山フェスティバル (2019-04-05 20:00)
 強行ソロキャンプ! (2018-03-09 20:01)
 ステイシーDE冬ソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場 (2018-02-10 19:00)
 2018年 初ソロキャンプ in 直方オートキャンプ場 (2018-01-27 19:00)
 2017年最後のソロキャンプ (2017-12-16 19:00)
 滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ (2017-11-14 19:00)

この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは

志高湖の夕暮れ、ステキですね。
そしてお子さまがステーシーを自分たちで設営していらっしゃる姿が、またまたステキだな、と思いました。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年05月25日 18:35
こんにちは。

あぁー、ヴィガス、斜め後ろからのショットに萌え~。。。
ヴィガスってペグは何本打つんでしょう?

志高湖、すごくいいですねぇ。
いつの日にか必ず行きますよ。

最近、幕の設営はいいのですが、その後のコックピットを、どうレイアウトするのか? 使いやすく、座った位置から全てに手が届くにはどうするか?
ちょっと考えこんじゃってます。

そんなこと考えてると仕事が手につきませーん(w
Posted by zerozero at 2019年05月29日 12:52
こんばんは〜!
誕生日お祝いありのグルキャンからの、志高湖で令和最初のソロキャンとは、羨ましいくらいの素敵なキャンプライフですね^_^

我が家も来月志高湖に行くつもりなので動画はすごく参考になりました♪
志高湖は最奥地がロケーション最高と聞きますが、おトイレ事情が気になって最奥地に赴く勇気がありません(`・ω・´)
Posted by なんなん at 2019年06月11日 22:18
>一輪駆動さん
コメントありがとうございます!
志高の夕日、ほんと綺麗で見惚れてしまいました
意外と子供でも説明書を見なくても設営できるんだと驚きましたよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2019年06月12日 06:21
>zeroさん
コメント遅くなってすみません
ペグの数、少なくてよかったでしょ?
あっ、ヴィガスのレイアウトどうしましたか?
自分は両サイドに物を置きチェアの側にテーブルを置くといったあまり考えてないスタイルにしてます(⌒-⌒; )
いつかzeroさんと志高で一緒にキャンプしたいですね〜♪
Posted by @yasu@yasu at 2019年06月12日 06:24
>なんさん
ここ最近のキャンプはほんと充実したキャンプばかりでした
しばらく完ソロをやってないので次回は完ソロを楽しみたいと思ってます♪

なんさん志高に行く予定ですか!
最奥地はほんと景色がいいですがトイレまではかなり歩かないといけないし
皿洗いができる場所が直方のようなホースから水が出る所が一箇所しかありませんよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2019年06月12日 06:30
@yasuさん こんばんは☆(≧∀≦*)ノ

ヴィガスを見ると ドキドキして
胸がきゅ~んとしてくるのですが
どうしたら良いでしょう(笑)

プレゼントのお手製テーブル
心がこもっていて素敵ですね♪
遅くなりましたが 
お誕生日おめでとうございます☆
(≧∇≦)b

志高湖キャンプ場いいですね~♪
写真を拝見しながらうっとりしています。

ソロは 来年までお預け宣言をしたばかりなのに
びゅ~んと行きたくなってきました(^^ゞ
Posted by Rila*Rila* at 2019年06月14日 01:25
>Rilaさん
ヴィガスに恋してますね〜
でもヴィガスは秋になるまで一時お休みとなります
夏は夏用のソロ幕を使いますよ♪

Rilaさん、また一つ歳をとってしまいました
ありがとうございますね
そうそう❗️Rilaさん❗️
キャンプは行きたくなった時に行くのが一番いいと思いますよ〜♪
Posted by @yasu@yasu at 2019年07月02日 05:20
yasuさんお誕生日おめでとうございます。
 いつも素敵なお仲間に囲まれていてお祝いしてもらうっていいですね。

 白鳥と夕暮れ・・素敵な写真がとれていますね
 志高湖はいい場所ですがどうも子供たちと行くにはハードルが高いです。
 トイレ事情が気になり・・
 入り口は込み合いますよね!

 年齢重ねられてもいつもアクティブなところ見習いたいですよ(笑)
Posted by があちゃんがあちゃん at 2019年07月11日 10:27
>がぁちゃんさん
ありがとうございます(〃ω〃)
たしかに最奥部はトイレもなくかなり不自由しますが絶景に癒されますよ!
年替えもなく無理するから癒されるはずが癒されない…とかしょっちゅうあります(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2019年08月13日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ〜令和初ソロキャンプ
    コメント(10)