ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月09日

強行ソロキャンプ!

強行ソロキャンプ!



どぉもびっくり

まだ4月ではありませんが春は出会いと別れの季節
@yasuも人、車、テントと出会いと別れが目まぐるしく動いてます汗

さて、先週末は前回のブログで話したとおり直方オートキャンプ場でソロをやってきましたびっくり
と、言ってもいつものような仕事終わりからの翌日休日でのんびり…
のパターンではなく仕事終わりからの翌日キャンプ場からの出勤のパターンです汗
何故そこまでしてソロをやったかというと…

ただ単にキャンプができない禁断症状かでたからなんですにやり
確かに一カ月はキャンプやってなかったですもんねぇ…


こんなバタバタとしたキャンプになるためいつもとは違いキャンプ場奥になる2番にて設営ドームテント

強行ソロキャンプ!



流石ステイシー、設営に時間はかかりません時計

強行ソロキャンプ!



設営後は場内を散歩足跡
一時的に風が強く看板が飛んできてましたよびっくり

強行ソロキャンプ!



と、その看板近くに設営されてたのがゆきあめさんの幕ドームテント

強行ソロキャンプ!



名前を聞きそびれてましたが…
カッコイイですね〜にんまり

他にランドロックやタケノコテントが張っていて遠巻きに見ながら自分のサイトに戻り
黒じょかで焼酎をセットしたり

強行ソロキャンプ!



乾杯からの…

強行ソロキャンプ!



ステーキを強火で表面を焼き焼き炎

強行ソロキャンプ!



焼きあがったステーキをアルミホイルで包み肉汁を閉じ込めます

強行ソロキャンプ!



しばらくしてカットすると中はレアにんまり

強行ソロキャンプ!



山葵醤油とステーキソースで食しましたよ音符
ステーキとワイン…
そしてこの空

強行ソロキャンプ!



癒されますねぇにんまり

と、暫く浸ってゆきあめさん邸へお邪魔します

強行ソロキャンプ!



なんとすき焼きをいただきましたびっくり

強行ソロキャンプ!


強行ソロキャンプ!



シメのうどんまでいただいたりハマグリをいただいたりとどれも最高に美味しかったですにんまり
ゆきあめさんとの会話も楽しくまだまだ話していたかったですが長居は禁物と思い隣のタケノコテントを横目にしながら自分のサイトに戻りました

強行ソロキャンプ!



サイトに戻ってからはこれをするためにキャンプしたと言ってもいい焚火を堪能焚き火

強行ソロキャンプ!



堪能しすぎたのかスコッチを飲みすぎたのか三度椅子寝眠い
最終的に23時にテントに入り睡眠となりました汗



翌日…
5時に起きてしずか〜に撤収
6時にはキャンプ場を後にし出勤となりました車


こんなカタチだった今キャンプ
強行でしたがゆきあめさんと楽しい時間を過ごせたし焚火もできた
満足満足びっくりにんまり
と、言いたいところですが
いつもより睡眠時間が少ないのは流石にアラフォーの体には辛くしばらく疲れと闘う毎日でしたおよよ

さて、次回のソロはまたまた直方ですびっくり
うまく届けば新幕の初張りとなるんですが…
そううまくはいかないだろうなと半分思ってますにやり

あっびっくり
今回も動画を作ってます
よかったら御覧くださいにんまり





このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(  直方オートキャンプ場)の記事画像
祝!アラフィフ会一周年キャンプ
先週末は…
2018年 初ソロキャンプ in 直方オートキャンプ場
2017年最後のソロキャンプ
忘年会グルキャン in 直方オートキャンプ場
滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ
同じカテゴリー(  直方オートキャンプ場)の記事
 祝!アラフィフ会一周年キャンプ (2018-03-30 23:06)
 先週末は… (2018-03-03 21:19)
 2018年 初ソロキャンプ in 直方オートキャンプ場 (2018-01-27 19:00)
 2017年最後のソロキャンプ (2017-12-16 19:00)
 忘年会グルキャン in 直方オートキャンプ場 (2017-12-07 19:00)
 滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ (2017-11-14 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^^♪

ソロキャン&お仕事お疲れ様です^^
お肉美味しそうですね
凄く贅沢な時間ですね。

あんな暗闇で撤収ってできるもんなんですね・・・。
すごいなぁ
白いガストーチも発見しました^^
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年03月09日 22:47
強行ソロ良いですね~!
会社の出勤時間に間に合うなら自分もしてみたいけれどいい場所がないです
まぁ、仕事行きたくなくなってしまうのでやめときます

肉の火加減最高じゃないですか!久しぶりにキャンプでステーキ食べたくなりました♪
Posted by TomoTomo at 2018年03月09日 23:16
こんばんは(^o^)

強行キャンプ楽しまれたようですね
私も、やりたい気持ちは有りますが
キャンプ場からの、距離を考えると
厳しいですね(>_<")
深酒で遅刻した日には((((;・ω・))
先にYouTubeで、知りましたが
新幕気になりますよσ(^_^;)?
楽しみですね♪
Posted by まれりまれり at 2018年03月09日 23:50
キャンプ場から出勤とは!素晴らしい&羨ましい限りです。
色んなテントも見れていいなぁ…結構、直方で冬キャンされる方も多いのですね♪
Posted by ラブ華(カ)ラブ華(カ) at 2018年03月10日 02:37
>かな☆ママさん

あっ、ガストーチの白バージョン見ました?
白だけに汚れが目立つんですよね〜(⌒-⌒; )

最近毎回鍋だったので簡単なステーキにしましたよ♪
朝の撤収は街中ということもあり真っ暗ではないのとヘッドライトがあるから撤収には何も困らないですよ(*´꒳`*)
Posted by @yasu@yasu at 2018年03月10日 03:51
>Tomoさん

勤務時間に間に合うようにするとゆっくり寝れないし朝からバタバタっとなるのでこういうカタチのキャンプをするのはよっぽどなことがないとやりませんよ(⌒-⌒; )

ステーキは短時間で表面を焼き固めるのがポイントですよね
個人的にはアルミホイルで肉汁を閉じ込めるのも大事なポイントだと思ってますよ♪(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2018年03月10日 03:55
>まれりさん

キャンプ場から30分ぐらいの場所にこのキャンプ場があるので出来るんですよね
だからいつもこのキャンプ場なんです(⌒-⌒; )
やはり起床からの出勤となると通勤時間がネックになっちゃいますもんね…

あっ、新幕ですがまれりさんのご想像通りのヴィ○○ですよ♪
3月中旬に…とHPでは書いてましたが
どうなるでしょうか?(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2018年03月10日 03:59
>ラブ華(カ)さん

キャンプ場から出勤できますが朝はバタバタしたりとゆっくりできないのでよっぽどじゃないとこのカタチのキャンプはやりません(⌒-⌒; )

直方は穴場なキャンプ場だと自分は思ってますが最近キャンパーに直方が注目されてるようですよ
Posted by @yasu@yasu at 2018年03月10日 04:02
おはようございます!
遅ればせながらコメント失礼します♪

伺ってはいましたが、強行キャンプやっちゃったんですねー(^^;
ゆっくり出来なかったでしょうが、禁断症状が落ち着いたみたいで良かったです。

それにしてもステーキ!
おおおいいいしそうううう(*´∇`*)
わたしは分厚いステーキを焼くのが苦手なのですが・・・そうか、アルミホイルで巻けば良いのですね!今度やってみます。

そして新幕・・・相変わらずの小川ですか?良いですねぇ(^∇^)!
Posted by なんなん at 2018年03月12日 07:50
>なんさん

禁断症状がでて強行キャンプやって少しは落ち着きましたが逆に疲れました(笑)
今度のソロではゆっくりまったりして疲れをとろうと思いますよ(*´꒳`*)

ステーキは強火で両面を焼き固める程度にすると中がレアになりますね
アルミホイルはカットした際の肉汁が出なくするためですよ♪
あっ、新幕はまたの小川幕です
オークションができたら海外幕も検討できたんですけどねぇ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2018年03月13日 05:21
こんにちは~。。。

やばい!!!

動画見ちゃいました、、、、、、






仕事中に(汗





ステイシーでのソロでは、これしかないってぐらいの
コックピット状態、惚れ惚れするぐらいで、回転いすが欲しいぐらいですね。
寝室もソロだから、テーブルなんかも置けちゃいますね。

やっぱ、いい幕ですよねぇ。。。
Posted by zerozero at 2018年03月14日 12:02
>zeroさん

あらら…動画を仕事中に見ちゃいましたか(⌒-⌒; )

ほんとステイシーはソロ幕で使うには最高ですね
ただ…慣れてくるとそれでも前室が狭いとか高さが低いとか不満がでちゃいます
今度その不満を解消するために購入した新幕
うまく悩みの解消になればいいですけど…(^◇^;)
Posted by @yasu@yasu at 2018年03月15日 10:01
毎回動画家族で楽しみにしています!
音楽なんかも娘は口ずさんでいますよ~…(笑)
動画撮りながら片手で色々作業されて器用だなぁと思ってしまいます(>o<)

うちも動画(^^)って娘が…
まず無理ですねー(笑)

新幕楽しみです!
Posted by があちゃんがあちゃん at 2018年03月16日 02:21
>がぁちゃんさん

えっ!御家族で動画を見てるんですか⁉︎
は、恥ずかしいです(⌒-⌒; )
娘さんが口ずさんでくれているのなら音楽も工夫しないといけませんね(笑)

基本調理とかは頭に装着するアクションカメラで撮影してます
異様な光景でおススメできないと娘さんに言ってください(^◇^;)
明日の平尾台でのデイキャンプ
動画撮影をと考えてますが固定カメラでの撮影は難しいので撮影無しでやるかと考えてます(^^;;
Posted by @yasu@yasu at 2018年03月16日 04:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強行ソロキャンプ!