ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月14日

滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ

どぉもびっくり

最近毎日の余裕が全くない@yasuですしょんぼり汗



さて、先週末は仕事終わりから直方オートキャンプ場へソロキャンプをやってきましたあはは

仕事自体は早く終ったのですがこの日はキャンプ場が市のイベントで使用のためチェックインできたのが17時タラ~

バタバタっと設営しますびっくり

滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ



今回の設営はヤモナイト3のみ
の、予定でしたが風があり寒かったので風除けにムササビも張りました汗
しかしなぜ簡素な設営にしたかというと翌日は子供の発表会があるため翌日は7時にキャンプ場をあとにしないといけないからですタラ~

設営が早い分、夕食の鍋はカットからやりましたはさみ

滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ



残っていたひやおろしと一緒に食します音符






うましっ!






今回焼あごだし鍋を初めてやりましたがうまかったですにんまり
シメの雑炊は朝食にまわし
さっそく焚き火タイム音符

黒ボスさんとあきもとさんと一緒に焚火を囲みながらベーコンの炙り焼きをやってみました炎

滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ



さすがベーコンは焼き上がりが早いびっくり
スコッチと一緒に食しながらまったり…

滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ



就寝は0時でした睡眠


翌朝…

5時に起床…
早く感じるでしょうが普段から5時過ぎには起きてるんですよねあはは汗

滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ



鍋を温めて昨夜炊いたご飯を投入音符

滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ



なかなか美味しいにんまり
朝食を満喫した後は結露で濡れたヤモナイトをビニール袋に突っ込み撤収完了音符

予定通り7時にはキャンプ場をあとにしました車


今回、短時間でのソロとなりましたがこれはこれでアリかと思いましたにっこり
…真冬では辛いでしょうけどね汗

で、今回も動画を作ってみましたよカメラ



さて、次のキャンプは今週末のファミキャンです
かなり冷え込むようなのが気になりますがガーン



このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(  直方オートキャンプ場)の記事画像
祝!アラフィフ会一周年キャンプ
強行ソロキャンプ!
先週末は…
2018年 初ソロキャンプ in 直方オートキャンプ場
2017年最後のソロキャンプ
忘年会グルキャン in 直方オートキャンプ場
同じカテゴリー(  直方オートキャンプ場)の記事
 祝!アラフィフ会一周年キャンプ (2018-03-30 23:06)
 強行ソロキャンプ! (2018-03-09 20:01)
 先週末は… (2018-03-03 21:19)
 2018年 初ソロキャンプ in 直方オートキャンプ場 (2018-01-27 19:00)
 2017年最後のソロキャンプ (2017-12-16 19:00)
 忘年会グルキャン in 直方オートキャンプ場 (2017-12-07 19:00)

この記事へのコメント
@yasuさんこんばんは(*^^*)
コメント失礼致します!

YouTube拝見しました(*´∀`)
チャンネル登録もさせていただきましたよ♪

鍋も炙りベーコンも美味しそうです!

アイアンの自作は流石に厳しいのでyasuさんの技術と知識が羨ましいです(*^^*)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年11月14日 20:14
こんばんは(#^^#)

滞在14時間とは、超時短キャンプですね~! 私は要領が悪いので、できそうにありません(;^_^A でもしっかり焚火も楽しまれて、ベーコンがとても美味しそうです。

写真の中にフェアハンドランタンを見つけましたよ~! もう購入されたのですね~ わが家とお揃いです(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年11月14日 21:58
こんばんは♪
弾丸キャンプ良いですねぇ
近くに夜バリできるところがあるといいんですけど(泣)

やっぱり保温は酒と鍋ですかね!
ファミキャン羨ましいなぁ…
ゆっくりと楽しめると良いですね♪
Posted by TomoTomo at 2017年11月14日 23:31
>KLEINさん

チャンネル登録してくれたんですね!
めっちゃ嬉しいです( ; ; )

鍋は鍋の素を使ったんですよ
実は^^;

鉄製品は仕事柄の知識なので作れるんですがキャンプに鉄は重いのでそう活躍する場がないんですよねぇ(・・;)
Posted by @yasu@yasu at 2017年11月15日 03:41
>シバちゃんさん

今月はこの日しかソロができる日がなかったのでこんな強行になっちゃいました(^◇^;)
いかに撤収を早くするかなどを考えて挑みましたよ♪

炙りベーコンはなかなか美味かったです
酒のつまみには最高ですね(*´꒳`*)

フェアハンド、シバちゃんさんとお揃いですね
まだレポ書いてないのに先に出してしまいました(^_^;)
Posted by @yasu@yasu at 2017年11月15日 03:47
>Tomoさん

ここのキャンプ場、予約すればいつでも入れますからね
近くは車も通るし一人ぼっちでも怖くはないですよ(^_^;)

Tomoさん、やっぱ寒くならやっぱ熱燗に鍋ですよ(*´꒳`*)
そんな暖まる物をとっても今週末の寒さに耐えれるか…
どうなるでしょうか?(^^;;
Posted by @yasu@yasu at 2017年11月15日 03:56
おはようございます!
@yasuさん、色々とお忙しいようですね。お疲れ様です (゚∀゚)つ且

今回も動画アップ嬉しいです♪
昨日はヤモナイト設営する姿を見ながら晩ご飯作ってましたw なんだか共同作業してるみたいで楽しかったです(⇦ストーカーみたいですみませんw)

他のキャンパーさんたちとの会話もちらっと映ってて、楽しそうでイイなーとほっこりしました。
今回は弾丸キャンプだったようですが、次はゆっくり出来るといいですね(*´∇`*)
Posted by なんなん at 2017年11月15日 08:00
こんにちはー(・∀・)

弾丸キャンプお疲れ様でしたー♫
滞在14時間って…(笑)あっ!と言う間に
過ぎてしまいそうですね(・ω・`)
ちょっと風もあった様ですが…寒く無かっ
たですか?あ〜♫熱燗と鍋でぬくぬくでし
たねっ( ̄▽ ̄)
Posted by katsu.katsu. at 2017年11月15日 11:34
>なんさん

設営動画を見ながらの食事の支度でしたか
まさにキャンプに一緒に行ってる感覚じゃないですか
偽夫婦ですね(笑)

動画で雰囲気が伝わってほんとよかったです
雰囲気が伝わる動画撮影をモットーにしてますから(⌒-⌒; )

次回のソロこそはほんとにまったりとしたいと思ってますよ(*´꒳`*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年11月17日 10:16
>katsu.さん

睡眠時間もあるので14時間といってもあっという間ですね(⌒-⌒; )
風は正直冷たかったです
熱燗と鍋で暖まってもすぐに体が冷えちゃいましたよ(・・;)
Posted by @yasu@yasu at 2017年11月17日 10:18
こんにちは。

お鍋の季節がやってきましたねぇ。。。

炙りベーコン、お酒が進み過ぎちゃいますねぇ。

朝の雑炊って、美味しいんですよねぇ。


しかし、時間の制約がある中で出撃する人って感心します。

お疲れ様でした。
Posted by zerozero at 2017年11月17日 15:11
>zeroさん

やっぱ寒い季節は鍋に焚火ですね(*´꒳`*)
熱燗もホッとします
今回この日しかソロのチャンスがなかったので強行となりました
やっぱキャンプは時間がないと十分楽しめないですね(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年11月18日 06:17
こんにちは(^^♪

7時撤収はやい!!
撤収できるのが凄い!
まだ設営撤収に自信がないので、私には無理です><

今回ベーコンはちゃんと焼けてよかったです^^
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2017年11月18日 12:41
こんばんは!
サクッと行ってサクッと撤収できるってかっこいいですねー。ベテランならではの弾丸キャンプですね。
動画も拝見させてもらっています。直方キャンプ場良いですね。今度行ってみようかな。この辺りって春先はチューリップ畑もありましたよね?
Posted by コウジコウジ at 2017年11月18日 22:04
>かな☆ママさん

今回設営撤収が簡単な幕をチョイスしたのでこなせたんですよ(^-^)
ベーコン、うまく焼けてよかったです
これで焼けなかったら自作品を作った甲斐がなくなってしまいますから(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年11月21日 02:13
>コウジさん

短時間でもやるためには事前のシュミレートが大事だと思います
幕も一番早く設営撤収ができる物をチョイスしましたよ♪

直方、車が近くを走りますがいいキャンプ場ですよ♪
春はチューリップ祭りがありますがこの期間はキャンプ場が使えないんですよねぇ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年11月21日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滞在時間14時間超短時間ソロキャンプ
    コメント(16)