ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月02日

初!志高湖でキャンプ

どぉもびっくり

実はまたもグルキャン中の@yasuですにっこり
今年最後のアラフィフ会、つまり忘年会ですにんまり

初!志高湖でキャンプ


初!志高湖でキャンプ


初!志高湖でキャンプ



さて、今回初めて志高湖キャンプ場にてキャンプ(グルキャン)をやってきましたびっくり
家族全員でのキャンプなので車は二台タラ~
色々詰め込みすぎて凄い荷物になりましたびっくり

途中色々寄ったので現地着が11時過ぎ
場内に車が入れりのが13時からなので
家族全員で一台分だけは駐車場から手運びでサイトに運び設営ドームテント


初!志高湖でキャンプ



今回はピルツ19のみです
ちなみに中はこんな感じ…

初!志高湖でキャンプ



早速子供達がお腹空いたと言い出したのでスモアをさせ焚き火

初!志高湖でキャンプ



自分はうさぴょんさんと一緒に場内を散策足跡

落葉してましたが残ってるところもありあまりの美しさに思わず写真を撮りまくっちゃいましたカメラ

初!志高湖でキャンプ


初!志高湖でキャンプ



あっ、この写真を撮った場所はamberさんがいつも利用されてる場合ですにっこり

初!志高湖でキャンプ



眺めが凄くよくいつかここでキャンプしてみたいなと思いましたよにんまり

しかし…
志高はほんと人気のキャンプ場ですね
この季節にこれだけのキャンパーが来てるんですよびっくり

初!志高湖でキャンプ



と、志高の雰囲気を感じつつ戻って皆さんと乾杯ビール

初!志高湖でキャンプ



ちなみに今回の宴開幕はコチラびっくり

初!志高湖でキャンプ



凄いでしょはてな
特にサンルームは自分のテントが見え子供達の様子も見れほんとに助かりましたにっこり

そして宴開幕内は…

初!志高湖でキャンプ


初!志高湖でキャンプ



クリスマス一色ですツリー
しばらく談笑して嫁さんと一緒に夕食作りへ…
今回はもつ鍋
他にベーコンの炙り焼きとチーズの燻製をやりましたよ音符

初!志高湖でキャンプ



ベーコンの炙り焼きは放置時間が多く焦げがあり失敗しちゃいましたがガーン


宴開幕で皆さんとワイワイしながらお酒がすすみますにんまり
日が暮れると冷え込みましたが沢山ストーブがあり寒くはありませんでした

初!志高湖でキャンプ


初!志高湖でキャンプ



と、ここでKLEINさんとうちとろさんが襲撃に来てくれましたびっくり
お二人共ずっと会ってみたいと思ってたので凄く嬉しかったですにんまり
ほんとはいっぱいお話ししたかったのですが子供達がKLEINさんとうちとろさんに絡みなかなか話しができませんでした汗

またお会いした時は色々と話しましょうねウィンク

時刻は22時過ぎると志高のチェックアウトが早いということと登山で早く起きる方もいるため早くのお開きとなりました…



翌朝…
幕内の温度は6度
しばらくぼ〜っとしてたらポツポツと音が…雨
ザーザー降りではありませんでしたが雨が降っちゃいましたびっくり

初!志高湖でキャンプ



完璧乾燥撤収できんじゃんとがっかりしながら撤収作業へ…

朝食抜きでやる予定でいたらなんとうさぴょんさんからスイーツがびっくり

初!志高湖でキャンプ



うさぴょんさんさん、ほっこりしちゃいました
ほんとありがとうございましたにんまり

家族全員ほっこりしたあとは一気に撤収の仕上げへ
来る時よりも何故か嵩張っちゃいましたが10過ぎには撤収完了し皆さんとご挨拶をしてお別れとなりました

チェックアウト後は子供達からせがまれていたスワンボートをする予定でしたがまさかの無料開放デーで沢山のボート待ちが…びっくり

初!志高湖でキャンプ


初!志高湖でキャンプ



子供達もこれには諦めざるをえなく帰宅することに
別府市内でラーメンを食べての帰宅となりましたチュッ

今回、初の志高でしたがやはり雰囲気最高ですねびっくり
利用者が多いいのがよくわかりました
でもキャンプでは少しでもゆっくりしたいと思ってる@yasuにはチェックアウトが早く感じましたタラ~
(平尾台は更に早いチェックアウト10時ですが)
次回の利用はいつかな…
かなり先になるんだろうなと思ってます汗


さて、今回も動画を作りました
ぐだぐたな動画ですがよかったら見てくださいねあはは





このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告


この記事へのコメント
こんばんは!志高湖人が多いですねー!
さすがに朝は冷えますよね…
家族でグルキャン参加なんて羨ましいですよ
紅葉もそろそろ終盤になりますがホント美しい場所ですね
うちは昔下見して以来キャンプ出来ずでまたこんな季節ですが…
いつかレジャーの時にキャンプしてみたいですよ~!
楽しい動画レポありがとうございました。
Posted by があちゃんがあちゃん at 2017年12月02日 23:56
景色もよくて最高の忘年会ですね♪
同じ趣味の仲間同士盛り上がっちゃいますね!
羨ましいなぁ(笑)
Posted by TomoTomo at 2017年12月03日 15:02
こんばんは(*^_^*)

志高湖って感じのよいキャンプ場ですよね~! 他の人の記事でよく拝見しますが、湖畔のキャンプ場は私も好みです(*^_^*)

Route66のイルミネーションを見る度に、私の頭の中にはマンハッタントランスファーのRoute66のメロディーが流れます。BGMはやはりアメリカンジャズでしょうか? なんかカッコいいですね~(^_^)/
 
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年12月03日 19:17
@yasuさんこんばんは(*^^*)
コメント失礼致します!

お会い出来て嬉しかったですよ(*´∀`)
もっとお話したかったですね!
また機会を作ってそちらの方のキャンプ場やグルキャンに参加出来たらと思っています

それにしてもyasu家のアイドル達はとても可愛いですね( *´艸)うちとろさんも僕も癒されました❗

楽しい時間をありがとうございました☆
Posted by KLEINKLEIN at 2017年12月03日 21:50
あ、立て続けに申し訳ありません(ToT)
LINE IDを教えて頂いたんですが僕格安SIMなのでIDが使用できないのでまた別の方法でLINE交換したいと思いますので今しばらくお待ち下さい(^_^;)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年12月03日 22:06
>がぁちゃんさん

ほんと志高湖はキャンパーが多くびっくりしました!
実は自分も一度下見して数年ぶりの志高湖でした(⌒-⌒; )
今回家族揃っての参加でしたが次はいつになるか…と、いった感じです( ; ; )

動画、短くて伝わりにくかったかと思いますが見てくれて凄く嬉しいです(*´꒳`*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月04日 06:15
>Tomoさん

ほんとロケーションの良いキャンプ場で癒されちゃいました(*´꒳`*)
ただ車二台なので交通費も二倍…
けっこう痛いです( ; ; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月04日 06:16
>シバちゃんさん

湖畔近くでのキャンプは初でしたがいいですね〜(*^▽^*)
ロケーションが良いというのはほんと心が癒されます

Route66のイルミを見てRoute66が出てきますよね☆
密集サイトということもあり音量は小さくされてましたがジャズはながれてましたよ(^O^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月04日 06:20
>KLEINさん

いやいやほんとこちらこそお会いできて嬉しかったです(*^▽^*)
是非こちらにも来ていただけると嬉しいですね!
…また我が家の子供達に絡まれるかもしれませんが(⌒-⌒; )

あっ、LINEの件了解しました!
直接会ったんだからフルフルでもすればよかったですね(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月04日 06:23
こんにちわ~\(^o^)/志高湖キャンプ楽しかったですね(ノ´∀`*)天気が良ければ景色も最高だったのですが~( TДT)また来年春位には志高湖キャンプしたいですね\(^o^)/また声かけますのでファミリーでどうぞぉ~(ノ´∀`*)
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年12月04日 13:20
>うさぴょんさん

今回もいろいろとお世話になりました
初志高湖で楽しいひと時、いい思い出になりましたよ(*^▽^*)
春に志高湖ということは花見キャンプですか?
連休が更に難しくなったので次回はソロかもしれません( ; ; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月05日 05:28
ヤスさん!志高楽しかったですね^^
かわいいお子さん達にも癒されました!!
寒さも無く宴会場の中は暖かくて冬キャンを味わえました。
また、アラフィフでお会いしましょう!!
さあ、いつブログ上げようかな。。。。
Posted by masa2015masa2015 at 2017年12月06日 18:15
こんばんは〜。
動画をじっくり拝見してからコメントしようと思ってたらすっから出遅れてしまいました(。・ω・。)⤵︎

先日は直方でお世話になりました!
家に帰ってからもしばらく興奮が冷めず大変でしたよ(笑)
機会があれば、今度はテント以外のギアもじっくり見せていただけると嬉しいです♪

志高湖はお話通りステキな場所ですね〜。
いつかこういうところでキャンプしてみたいです。別府なら温泉観光キャンプってのもありかもですね〜(*゚▽゚*)

それにしても、乾杯を羨ましそうに眺める長男くん萌・・・
Posted by なんなん at 2017年12月06日 21:56
たーのしそー(((o(*゚▽゚*)o)))
ファミキャン久しぶりじゃないですか?

宴会幕スゴイですね♪♪
スケルトンなので、丸見えだけど、
グルキャンだから、問題無!v( ̄Д ̄)v イエイ

長男くんに、優しいお姉ちゃんの姿が微笑ましいです★
Posted by あかちんあかちん at 2017年12月07日 12:20
>masa2015さん

今回も子供共々お世話になりました
ほんとストーブも沢山で暖かかったですね♪
まささんとキャンプするのめっちゃ楽しいので是非また御一緒にキャンプしたいです(*^▽^*)
まささんのブログ…見てみたいです(*´꒳`*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月08日 06:24
>なんさん

なんさんお忙しいですからね〜(⌒-⌒; )
でもお会いできてよかったです!
まさか帰り着いても興奮が続いてたとは…Σ(・□・;)
次回は落ちついてギアなどを拝見できそうですね♪

志高湖はほんと心地良いキャンプ場です
近くは温泉もありますしね♪
福岡にもこんなキャンプ場があればいいんですけど…(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月08日 06:28
>あかちんさん

ファミキャンはほんと久しぶりですね(⌒-⌒; )
次回はいつできるか…といった感じです

宴会幕凄いでしょ?
スケルトンといっても鮮明に見えないところがいいんですよね♪

兄弟愛…いつもこうあればいいんですけどねぇ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月08日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!志高湖でキャンプ
    コメント(17)