ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月27日

2017年 キャンプ総括

どぉもびっくり

クリスマスにローストチキンを焼いた@yasuですニワトリ

2017年 キャンプ総括



まずまずの出来でしたよ音符

クリスマスも終わり仕事納めが目前の方もいらっしゃるのではないでしょうかはてな
@yasuは31日まで仕事です
休みが近い方々が羨ましいですね〜およよ


さて、本題に入ります

今年もあと数日ですねびっくり
2017年、自分にとってはどんなキャンプライフだったか振り返ってみました


では今年の軌跡を…

1月 直方オートキャンプ場(ファミキャン)
2月 直方オートキャンプ場(ソロ)
3月 直方オートキャンプ場(グルキャン)
3月 直方オートキャンプ場(ソロ)
3月 若杉楽園キャンプ場(ソロ)
4月 菖蒲谷キャンプ場(ファミキャン)
4月 岩屋キャンプ場(グルキャン)
4月 直方オートキャンプ場(ソロ)
5月 若杉楽園キャンプ場(ファミキャン)
6月 直方オートキャンプ場(ソロ)
6月 岩屋キャンプ場(グルキャン)
7月 若杉楽園キャンプ場(ソロ)
7月 山鳥の森オートキャンプ場(ファミキャン)
8月 平尾台オートキャンプ場(グルキャン)
8月 若杉楽園キャンプ場(グルキャン)
9月 直方オートキャンプ場(グルキャン)
9月 直方オートキャンプ場(ソロ)
9月 直方オートキャンプ場(グルキャン)
10月 岩屋キャンプ場(グルキャン)
10月 直方オートキャンプ場(ソロ)
11月 直方オートキャンプ場(ソロ)
11月 志高湖キャンプ場(グルキャン)
12月 直方オートキャンプ場((グルキャン)
12月 直方オートキャンプ場(ソロ)

合計キャンプ回数24回(ソロ10回.グルキャン10回)

今年初めては直方オートキャンプ場でのファミキャンでした

2017年 キャンプ総括



あと今年に入り月二回はやるようになりましたね
これはアラフィ会のおかげですにんまり

それと今年は初めてのキャンプ場でのキャンプというのもありましたドームテント

菖蒲谷キャンプ場で早い花見キャンプしたり

2017年 キャンプ総括



岩屋キャンプ場でグルキャンしたり

2017年 キャンプ総括



念願の山鳥でゲリラ雷雨にあったり

2017年 キャンプ総括



数年越しの志高湖でグルキャンしたりしました

2017年 キャンプ総括



購入品としては

夏場のソロの主役となったヤモナイト3を購入したり

2017年 キャンプ総括



ムササビウィングを購入

2017年 キャンプ総括



ソロ用のステンレスクーラーを購入

2017年 キャンプ総括



全く購入予定になかったオイルランタンも購入しちゃいました汗

2017年 キャンプ総括



ナチュログとしては奇跡のなんちゃって一位をとったり最近はYouTubeで動画を上げることも始めました

こんな感じでいろんなことのあった本年
来年はどうなるでしょうはてな
確実に言えるのは連休が更にとりにくくなったのでファミキャンの回数は減ることですかね…

そして最後に@yasuの2017年のブログは今回で最後になります
今年も沢山のコメントとありがとうございました
また来年もよろしくお願いしますね音符

それでは皆様良いお年をお過ごしくださいませにんまり



このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(etc)の記事画像
ピルツ19…廃盤…
素敵なスパイスボックスが届きました
まだだ!まだ終わらんよ!
超過密スケジュール
脱コンテナボックス
キャンプの弊害?
同じカテゴリー(etc)の記事
 ピルツ19…廃盤… (2019-04-17 21:31)
 素敵なスパイスボックスが届きました (2018-08-27 20:00)
 再開のお知らせ (2018-04-27 21:15)
 まだだ!まだ終わらんよ! (2017-11-30 20:00)
 超過密スケジュール (2017-11-04 19:00)
 脱コンテナボックス (2017-10-03 19:02)

この記事へのコメント
こんばんは~☆

去年のターキー覚えていますよ‼
パパが作る料理っていいですね(*´∀`)
きっとお子さん達いっぱいチキン食べたんだろうなー羨ましい(笑)

すごく憧れるキャンプペース(*^^*)
ソロにファミにグルキャン…いろんなキャンプスタイルを楽しまれてて、読んでていつも楽しいです♪
来年も楽しみにしていますね!

よいお年を◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年12月27日 20:21
こんばんわ~♪
コメント失礼いたします♪

今年もお世話になりました♪
@yasu様とは何度かご一緒させていただくことができました♪
ソロキャンパーの先輩としてもこれからもよろしくお願いいたします♪
来年も沢山思い出つくりましょ~♪
Posted by ARKHEINARKHEIN at 2017年12月27日 20:48
こんばんは〜
チキン美味しそうに焼けてますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
クリスマスに食べたばっかりだけどまた食べたくなっちゃいます。
今年もたくさん出撃されたんですね!
来年もブログ楽しみにしています♩
Posted by ayatyayaty at 2017年12月27日 21:29
おおっ!出撃回数24回は一緒です。

8月までは怒涛の快進撃を続けていましたが
9月以降は急ブレーキ・・・原因は仕事の関係ですけどね・・・
それでも週末半分は連休ですので
yasuさんよりは恵まれてるかもしれません。

31日まで仕事と聞いてナンですけど
29日から志高で恒例の年越しをしてきます。

良いお年をお迎えください。
Posted by koutaroukoutarou at 2017年12月27日 23:22
>39ra39さん

ごめんなさい!チキンの写真貼り忘れてました(⌒-⌒; )
チキンですがなんと一日でなくなっちゃいましたよ(^◇^;)

キャンプ、回数は多いですが仕事後がほとんどですよ…
皆さんのように連休で行かれたらどんなにいいか…(T-T)

39ra39さん、今年一年沢山のコメントありがとうございました
また来年もよろしくお願いしますね( ^∀^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月27日 23:59
>ARKHEINさん

いえいえ!こちらこそ大変お世話になりました!
来年も沢山一緒にキャンプしたいですね〜( ^∀^)

ソロキャンの先輩とまではいきませんが来年もよろしくお願いしますね♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月28日 04:01
>ayatyさん

今回初IHでチキンを焼きましたよ♪
ちょっと焦げちゃいましたが(⌒-⌒; )
出撃回数は多いいのですがほとんど仕事後から…
これはなんとかしたいところですけどねぇ(-。-;
あっ、愚痴っちゃってごめんなさい(^◇^;)
来年もまたよろしくお願いしますね♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月28日 04:05
>koutarouさん

koutarouさん勤務が激変してしまった一年でしたね
確かに自分よりキャンプ行きやすいですがそれでもキャンプは丸二日はないと…
って感じですよね!
自分はすっかり諦めてますけど(-。-;

koutarouさん29日から年越しキャンプですか…
我が家は遠い夢の話ですが
koutarouさん、良い年をお過ごしくださいね(*´꒳`*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月28日 04:19
おはようございます!
コメント失礼します(´ω`)

総括を拝見すると、あらためて出撃回数が多くて凄いなぁと感動してしまいます!半分近く仕事終わりからの出撃ですよね。さすがの行動力に感服です(≧∇≦)♪
そしてピルツはぁはぁピルツ。思ったより出番が多かったピルツに萌え萌えです。やっぱり良いですねぇ。欲しくなりますねぇ(*´ω`*)

自分は今年からキャンプをはじめたばかりのペーパーですが、@yasuさんに沢山コメントいただいたりピルツ見学させていただいたりと、本当に良くしていただきました!ありがとうございます^_^
来年もまたブログにお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by なんなん at 2017年12月28日 07:42
おはようございます(´ω`)

ローストチキン♫美味しそう(・∀・)
素敵なクリスマスだったのでしょうね〜♫

出撃回数も良いペースだったのでは?
ただ仕事終わりからの出撃は中々ハード
だった様ですが…( ̄▽ ̄;)

今年は一緒にキャンプは出来ませんでした
が…来年1発目!待ってますよー(≧∀≦)
今年色々ありがとうございました♫
来年も宜しくお願いします(´ω`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年12月28日 10:04
こんにちは。

流石に筋金入りのキャンパーさんですね。
24回もキャンプって、すごーい。

ローストチキン、美味しそうに焼けてますね。



また、来年も仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎えください。
Posted by zerozero at 2017年12月28日 13:50
今年もあと少しで終わりですね~(  ̄▽ ̄)本当に今年1年はキャンプ三昧でした(*^^*)一番はナチュログで出逢ったアラフィフ会の皆様との出会い。一番今年嬉しかった事です\(^o^)/本当にyasuさんにも色々助けてもらいましたo(^o^)oありがとうございましたまた来年もいっぱい楽しいキャンプしたいですね~\(^o^)/でも休みが取れにくくなるとは残念( ;∀;)直方でキャンプする時は襲撃したり、されたりでまた遊んで下さいねo(^o^)o我が家は31日から志高湖キャンプ行って来ます~\(^o^)/良い年をお過ごし下さい
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年12月28日 14:39
yasuさん今年もたくさんキャンプされたんですねー!
いつもyasuさんのブログは読みやすく動画も満載で毎回楽しみにしています!
来年もまたよろしくお願いします!
Posted by があちゃんがあちゃん at 2017年12月29日 00:01
>なんさん

キャンプ好きで連休がとりにくいとなると仕事後からキャンプするかキャンプを辞めるしかないですよね(^◇^;)
来年もこんなかたちのキャンプとなりますよ…

ファミキャンでは殆どピルツを張ってますよ♪
だって設営、撤収が楽ですもん(*´꒳`*)
このピルツ、実物をなんさんに見せることができてよかったです
なかなか地元でナチュログしてる人って少ないですからね〜
自分もなんさんに知り合えてほんとよかったと思ってますよ( ^∀^)
また来年もよろしくお願いしますね♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月29日 05:22
>katsu.さん

ローストチキン、うまく焼けましたが仕事後から焼いたので食べる時間が遅くなってしまいました(-。-;

キャンプは…ほんと連休でのキャンプをしたいと思うほどの仕事後からのキャンプが多いいですね
会社が会社だけに諦めてますが…
でも来年一発のキャンプは行く気満々ですよ(*´꒳`*)

katsu.さん今年もいろいろとありがとうございました
来年もよろしくお願いしますね♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月29日 05:25
>zeroさん

自分みたいに仕事後からのキャンプをしてる人ってどれだけいるんだろう?
と、思います(^◇^;)

ローストチキンも仕事後から焼いたので出来上がりは遅い時間になっちゃいましたよ(-。-;

zeroさん、こちらこそ来年もよろしくお願いしますね♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月29日 05:28
>うさぴょんさん

アラフィフ会がなければソロばかりのキャンプとなるところでした(-。-;
ほんと今年はグルキャンで楽しんだ一年でした
アラフィフ会の皆さんには大変お世話になりました
うさぴょんさん、幹事と料理とほんとお世話になりっぱなしです(T-T)
この流れは来年も変わりそうにないので近場の参加しかできないと思いますが来年もよろしくお願いします( ^∀^)

…うさぴょんさん、年越しキャンプだなんて羨まし過ぎますよ(;_;)
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月29日 05:36
>がぁちゃんさん

読んでてだらけたりしないよう心掛けてるのでそう言ってもらえると嬉しいですね〜(*´꒳`*)
来年も動画付きのブログを書いていこうかと考えてるのでよろしくお願いしますね( ^∀^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月29日 06:19
こんにちはー(^^♪

クリスマスチキン上手そうですねー、ソロからグルキャンまで幅広くそしてたくさん出撃されて凄いですね(・∀・)

また来年もよろしくお願いします( *´艸`)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年12月29日 09:01
>3姉妹のパパさん

今回初IHでチキンを焼きました
わりと上手くできたんじゃないかと思います(^◇^;)

今年、いろんなキャンプをしましたがやはり連休でのキャンプをしたいですね(-。-;

こちらこそ来年もよろしくお願いしま〜す♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月29日 18:21
<span style="color: rgb(68, 68, 68); font-family: verdana, helvetica, osaka, "MS Pゴシック", sans-serif; font-size: 15px; background-color: rgb(255, 255, 255);">@yasuさん、今年一年お疲れ様来年もまた一杯遊びましょう
Posted by うさパパ at 2017年12月30日 13:30
>うさパパさん

うさパパさんもお疲れ様でした
今年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願いしますね♪
またご一緒にキャンプしましょ(*´꒳`*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月30日 22:19
おはようございます。

突然のご訪問失礼致します^_^;
とは言ってもお忘れかもしれませんが、@
yasuさんのカッコいい焚き火ハンガーで絡ませて貰った事があるんですけどね(笑)
にしても年間24回のキャンプは凄いですね(*゚▽゚*)
来年はそこまで行けないとの事ですが、しめ飾りを飾って是非来年も良いお年をお迎えくださいね〜
Posted by げおげお at 2017年12月31日 07:13
>げおさん

かなりのお久ぶりなのではじめましてでも間違いないかもしれません(⌒-⌒; )

今年は24回のキャンプでしたが月一のソロにグルキャンしてたら簡単にこんな数になっにゃいました
来年も同じぐらいの回数で連休はあるかないかのキャンプとなっちゃいそうです(T-T)
Posted by @yasu@yasu at 2017年12月31日 09:40
こんにちは( ̄∀ ̄)
お忙しい中流石の出撃回数ですね(^ω^)

道具の作成もサイトもいつも凄いな〜と拝見させて頂いております。
来年も宜しくお願いします(^ ^)
Posted by ゴンズイゴンズイ at 2017年12月31日 15:19
>ゴンズイさん

返事が遅くなってすみません
年、越しちゃいましたね(^◇^;)
本年もよろしくお願いします♪

ん〜これで連休がとれればもっと快適なキャンプができるんですけどね…
今年も厳しいキャンプとなりそうです(^◇^;)
Posted by @yasu@yasu at 2018年01月01日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 キャンプ総括
    コメント(26)