ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月10日

ペグケース

どぉ~もびっくり

次回のソロは若杉山でしようかと密かに思ってる@yasuですにっこり


さて、幕が増えてくるにあたって当然ペグが増え
ついに今まで使ってたペグケースには収まらなくなりました汗

そこでホームセンターを巡って400ミリのペグが入るちょうどいい道具箱を発見(笑)

収納する前にとりあえず全てのペグを並べてみました音符

ペグケース



ちなみに@yasuが持ってるペグは
エリステのゴールド(28cm)が6本とブロンズ(28cm)が8本、レッド(28cm)が6本にレッドの(38cm)が4本
ソリステの30が9本に20が10本
サウスフィールドのVペグ(22cm)が12本にスチールペグ(18cm)が15本
ユニフレームのちょいペグが17本
コールマンのアルミスカートペグが11本

以上となってますあはは
(これに補欠のネイルペグ約20本程あります)

あっ、エリステのレッドといったカチオン塗装のペグは使うとこのようになっていきますよ汗

ペグケース



ペグケース



意外と塗装は剥がれないでしょはてなちもこさんにやり



話が逸れましたが収納箱を家に持って帰るとすぐに収納できるか収納しながら確認目


まずは上段上

ペグケース



次に下段下

ペグケース





なんとか無事に収まりましたにんまり


ちなみに外観は…

ペグケース



ペグケース



ガルヴィのステッカーなどでキャンプ仕様を出してます(笑)


みなさんはペグの収納ってどうやってるんでしょうはてな
すっごく気になりますフフフ





このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(買っちゃいました)の記事画像
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
ダイソー 伸縮ランタンライト
オガワ 鍛造 ペグ 28 到着!
キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入
オガワの鋳造ペグを購入!
素敵なスパイスボックスが届きました
同じカテゴリー(買っちゃいました)の記事
 久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告 (2020-12-03 20:25)
 ダイソー 伸縮ランタンライト (2019-07-02 19:07)
 オガワ 鍛造 ペグ 28 到着! (2019-04-14 20:45)
 キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入 (2019-04-09 19:20)
 オガワの鋳造ペグを購入! (2019-03-07 20:00)
 素敵なスパイスボックスが届きました (2018-08-27 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

ペグケース、機能的ですね~。わたしはユニフレームのにじゃらじゃら入れていたので、ペグを種類別に分けてとめておけばいいんだと@yasuさんのを見て気づきました…。そしてムダにペグがあるので重い。整理整頓が必要ですね!
Posted by camp!camp!camp!camp!camp!camp! at 2016年07月10日 20:29
こんばんはです。

かなりの数のペグですねっ?(゚o゚;;
やっぱり…テントとタープだとコレぐらいは必要なんですね〜(´Д` )
メタリックなペグケース!スッテカーでさらに、かっちょ良いー(@ ̄ρ ̄@)
私も…ソロ遊び用に1つ探そうかなぁ〜?その前にエリステ買わなきゃだっ!(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年07月10日 20:36
こんばんは~(*´∀`)♪

以前買ったアジアンのペグケースが可愛いだけで使い物にならなかったから、ちょうど今物色中でした(笑)

トラスコのツールボックスか、マーキュリーの大きい方のツールボックスで悩んでる感じかなぁ(´-ω-`)

オシャレなステッカーを持ってたらトラスコの方が安いからいいんだけど、マーキュリーのやつ微妙に高いんだもの・・・ペグがさらに買い足せちゃう(笑)

夏休みキャンプまでに買いたいな~( ノД`)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年07月10日 21:46
>camp!camp!camp!さん

種類別にするのにマジックテープでまとめることをオススメしますよ♪
実は普段使わないペグも一緒に持って行ってます^^;
万が一の時の予備はやはり必要かと思いますよ(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月10日 21:53
>katsu.さん

いやいや普段使わないペグも一緒なんですよね^^;
万が一を考えて持って行ってます

ソロ用のペグケースというのもいいですね❗️
ただなかなか400mmのペグが入る道具箱ってないんですよね…
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月10日 21:55
>Big☆Mamaさん

おぉ!トラスコのツールボックスですか!
ペグケースは幕を張ってしまえば車に収納しておけばいいしトラスコでよいのでは?

ただこういったメタリックなケースはユニフレームのギアとあいそうです

マーキュリー…名前だけで高そうな雰囲気がぷんぷん匂います^^;
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月10日 22:00
おはようございます〜♪

凄い数のペグですね(゚o゚;;
そしてカラフルでカッコ良か〜!

自分も塗装しよう!決めました(笑)
そして見事なケースを見つけましたね!
やっぱりシール貼りたくなりますよね(^^)

やはり色々な場所に対応出来るように様々な種類のペグを持っていた方が良いですよね〜!

自分も弾薬箱に収納してシールペタペタしてます♪
Posted by ミキジンミキジン at 2016年07月11日 05:57
>ミキジンさん

幕やタープが増えると流用しながらでも足りなくなり気付けばこんなになりました^^;
シールを貼らないとただの工具ボックスですからね…
シールって大事です(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月11日 12:43
我が家はハンズマンの限定ピンク工具ケースを姉が選んで買ってきたのですが…
姉が最近、シルバーの無骨な工具ケースにステッカーってのも可愛いかも♪と浮気しそうになってたのでまさにタイムリーな記事www
あ!本当にあんまり塗装剥がれないものですねっ♪これなら柔らかいところをゴムハンマーで硬い時だけ通常ハンマー使えば大丈夫かなっ!
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月11日 14:09
こんにちは!

すごい数のペグですね~

今は30cmと20cmあわせて20本くらいなのでロープとハンマーと合わせて100均の布のシューズBOXに入れてます。(笑 


40cmを入れるととなるとそれなりのケースがいりますね!
これ頑丈でいいですね!ステッカーもいい味だしてますね!

赤いペンキで塗ろうかしらと思う今日この頃です。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月11日 16:35
 流石 すごい数ですね!初心者には参考になります。
私はエリステを購入した際
一緒に村の鍛冶屋ペグ入れを購入しました。
長さごとに100均の袋に入れてしまっています。

まだまだペグ足さなくては。
Posted by ジャバちゅジャバちゅ at 2016年07月11日 18:04
凄い数のペグ!!
みんなちゃんとケース持ってるですねー!(◎_◎;)しかもカッコいいΣ(゚д゚lll)欲しいなー!
我が家はまだまだケースまで逝く余裕が無くて・・・じっくりとみなさんのパクらせて貰いますよ( ̄▽ ̄)グッヘッへ
Posted by しょーたしょーた at 2016年07月13日 07:02
>野人とちもこさん

ハンズマン!
でもピンク色というのがらしいなぁと思いました(*^_^*)
シルバーの工具箱にステッカーならまさにこんな感じじゃないですか?

意外と塗装は剥がれないものでしょ?
剥がれてもそれは味じじゃないかなと思いますよ(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月13日 07:28
>マッシュポテトサラダさん

百均の布のシューズボックスですか!
今度見に行ってます

40cmがなければ道具箱も選びたい放題なんですが40cmを入れられる道具箱ってなかなからないんですよね^^;

ペグの塗装をされてる方をよく見ますが一般的な塗装の耐久性ってどうなんでしょうか?
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月13日 07:33
>ジャバちゅさん

幕やタープが増えにつれてペグも増えていったんです
最初の頃は付属のペグしか持ってなかったですよ^^;
村の鍛冶屋のペグケースも候補でしたが全て入らないだろうと思って断念しましたよ^^;
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月13日 07:37
>しょーたさん

小物などはよく見かけますがペグケースってなかなか見かけないですよね^^;

しょーたさん…パクらせてもらうって…Σ(・□・;)
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月13日 07:39
(笑)
表現悪かったですね
真似させてもらいまー-す( ゚Д゚)ww
Posted by しょーたしょーた at 2016年07月13日 08:38
>しょーたさん

このペグケース、結構な重さなので簡単にはパクれないかもですよ?(笑)
飾りっ気のないペグケースですがよかったら真似てみてください♪
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月16日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペグケース
    コメント(18)