ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月04日

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場

どぉ〜もびっくり

上司から連休はご法度と言われファミキャンがほぼできなくなった@yasuですえーん
こうなると月一でやってる仕事後からのソロしかできなくなりましたおよよ
なのでブログのメインタイトルから(仮)を消し正式なメインタイトルとしました汗
みなさんこれからもよろしくお願いしますね~えーん


さて…前回のブログで書いたように急遽若杉でソロをやるようになったのですが
今まで会社の冷蔵庫に食材や飲み物、保冷剤等を突っ込んでたのですが見られるとソロをするのがバレバレだったので今回は現場まで車で持って行き防炎シートで目隠ししました(笑)

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



仕事後はいつものように風呂に入り隠していたクーラーを積み込み若杉へ…
現地へは18時半ぐらいに着きました車

着いた時はテントを張る場所を探してるライダーが一人いるだけでしたよタラ~

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



今回@yasuがテントを張った場所がコチラ

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



いつも常連さん(?)が車中泊をしている場所です
ここは夜景も少し見れますキラキラ

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



又、木があって雨や日差しを遮ってくれるいい場所なんですよにっこり
と、言っても次第に雨が激しくなり結局ステイシーのキャノピーを急遽立てて半引きこもりのような格好になっちゃいました汗

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場





あっ、今回やりたかったこと
コックピットスタイルにできたし購入した安ラックもいい雰囲気を出して満足でしたあはは

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



って、自己満足が終わった後は夕飯作りへ…

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



今回は間違えず7の金のビーフカレーを食べましたよテヘッ

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



ん~味は個人的には普通でした汗


夕飯を食べても雨は降り続いたため洗物をする気になれず来月の兄弟とやるグルキャンに向けてのアクセサリーの確認

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



ん~点滅することはないけどこれはこれでアリだと確信しましたにんまり

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



と、そんなことをやっていると車上に設置したセンサーライトが光り続いてテント近くのセンサーライトが反応びっくり
確実に人が来たのがわかり緊張が走りましたびっくりびっくり


「こんばんはぁ~」


近くのライダーかはてな
と思ったら訪れたのはなんと…





katsu.さんでした!






初めて会ったkatu.さんはめっちゃイケメンびっくり
自分とは月とスッポンです汗

なんの用意もしていなかったのにkatu.さんから差し入れを頂きほんとうに感謝感激えーん

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



初対面とは思えないほど話しまくりましたよテヘッ
話が盛り上がってたのですがkatu.さんは多忙なため帰宅…
一気に寂しくなっちゃいましたにっこり汗

その後とはというともう毎回の恒例となった椅子に座ったまま爆睡(笑)
約22時半~1時まで寝てました眠い

もちろん起きた後は3時過ぎまでたっぷりと焚き火しましたよ炎

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



しかし今回は他にライダー一人しかいなかったので深夜は少し怖いものがありましたねタラ~
設置してたセンサーライトが頻繁に反応したせいでしょうかはてな
野良猫がいたようでしたが姿は一度も見てないんですよね汗
もし野良猫じゃないとしたらまさか…ガーンおばけ

一人こんなことを考えながらテントに入ってコットで横になると爆睡…
我ながら素晴らしい寝付きの良さです(笑)




翌日は9時起き…
テントから出ると一台の車が

katu.さんが来て下さったのですびっくり
いや~嬉しかったですねにんまり
キャンプ場の情報やギヤの情報、さまざまな話をしちゃいましたにんまり

katu.さんと別れた後はコーヒーセットを設置したりコーヒーカップ

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



ステイシーを撤収したりドームテント

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



ブランチのカルボナーラを初挑戦したりしました音符

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



初挑戦の割には美味かったですにんまり

まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場



家でも今度作ってみようかなはてな



さて、こんな感じで今回は素敵な出会いのあったソロでしたにんまり
次回は今月末に平尾台でソロ…しかも平日にやってみようと思います

キャンプ場の最終受付が何時までなのかとか全く確認してませんがねフフフ
さぁ今度のキャンプはどんなことが起こるのか…
楽しみでしかたがありませんにんまり



このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(  若杉山楽園キャンプ場)の記事画像
ステイシーDE冬ソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場
第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場
久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場
またまた強風ソロキャンプ…
お疲れキャンプ in 若杉楽園キャンプ場
設営完了しました♪
同じカテゴリー(  若杉山楽園キャンプ場)の記事
 ステイシーDE冬ソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場 (2018-02-10 19:00)
 第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場 (2017-08-27 19:00)
 久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場 (2017-07-20 19:00)
 またまた強風ソロキャンプ… (2017-03-30 19:00)
 お疲れキャンプ in 若杉楽園キャンプ場 (2016-08-19 19:00)
 設営完了しました♪ (2016-08-17 15:01)

この記事へのコメント
こんにちはぁ〜(^_^)v

mittsuです。先日は、わざわざ私の所にコメント下さりありがとうございます*\(^o^)/*

中々、充実されていたキャンプですねぇ〜‼︎ブロガーのkatsuさんも来てくれたみたいで、楽しいソロになったようですね(^_^)v
私は、まだまだ駆け出しのソロなので、勉強させて頂きます*\(^o^)/*
Posted by mittsumittsu at 2016年09月04日 20:58
こんばんはー(^◇^)

その節は突然の襲撃にもかかわらず、笑顔で対応して頂いてありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ
いや〜2回も図々しくお邪魔して…(´Д` )
楽しい会話出来て嬉しかったです!
機会があれば、本当にキャンプご一緒させて下さいね〜(^◇^)

想像通りの、優しいイクメンパパさんで楽しかったです。(。-_-。)
Posted by katsu.katsu. at 2016年09月04日 21:07
こんばんわ~

ソロキャンオンリーになっちゃんタンですね

ソロは実際寂しいですよね~そんな時、誰かが訪問しに来てくれたら

そりゃ~もう~嬉しいですよね(^^♪

でも帰った後はもっと寂しい気持ちになる(ソロキャンアルアル)w

連休が無くなったということは平日オンリーのキャンプばかりですか?

土曜日夜からのキャンプだったらお邪魔できますけどね(^^♪
Posted by かの。かの。 at 2016年09月04日 21:56
>katsu.さん

いえいえほんとうに楽しかったですよ〜
なかなか顔をあわせてキャンプの話しをすることなんてないですもんね!
自分もいつか一緒にキャンプしたいなと思ってます(*^_^*)

同じ福岡なのでいつかはできそうですね♪
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月04日 22:04
>かの。さん

あっ…基本一人が好きなので普段は寂しいという気持ちにはならないのですがやっぱり訪問があって話しが盛り上がった後に一人になると寂しくなっちゃいますね(⌒-⌒; )

ソロは会社の仕事の都合や家の都合でやるのでほんと不定期なんですよ^^;
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月04日 22:12
>mittsuさん

コメント書いたのに消えてました(T ^ T)
こちらこそコメントありがとうございます(*^_^*)
ソロはもう少しで一年になりますが行きたりばったりでやってますよ^^;
あまり役にはたたないかもしれませんがよかったら覗いてくださいね♪

今回はkatsuさんのまさかの訪問でほんとうに嬉しいソロとなりました(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月04日 22:38
こんばんは〜

ソロしか出来なくなったのですかあ。。悲しいですね´д` ;

なんと、katsu.さんにお会いしたのですね!
それは嬉しいびっくりでしたね〜
ナチュログ内でしか会話してない人に会うのはどんな感覚なのでしょう^ ^

それにしても、カルボナーラ、美味しそうですね!!我が家は、パスタはいまだかつてやったことなく。。アルデンテにするの、難しそうです^^; でも、ソロ増えたら、料理の腕が上がりそうですね(^ー^)ノ
Posted by naopionnaopion at 2016年09月04日 23:05
台風前のキャンプお疲れさまでした。
 思ったより進路が遅くなって驚きました。
   そしていまだに来なくて、まだかまだかという今です。
   意外と進路が読めないですね・・
 
 お仕事がお忙しくて大変ですね・・ソロも気楽な面と寂しい面があるでしょうね・・
 テント回りにセンサーがついたりしているのってすごいです。
 防犯面でもきちんとされているんですね・・・・
 やっぱりさすがです。

 カルボナーラ美味しそうでした。まだパスタは作ったことないです。
 いつかキャンプで挑戦してみたいです。
Posted by があちゃんがあちゃん at 2016年09月04日 23:48
こんばんは〜(^o^)

カルボナーラとっても美味しそうです(*^o^*)

私はまだまだ駆け出しのファミリーキャンパーなので、ソロキャンは未知の世界ですが、充実された様子を楽しく拝見させていただきました〜♪

またお邪魔させてくださいね〜〜
Posted by マミィマミィ at 2016年09月05日 02:27
おはようございます!

すごーい!!初コラボですね(≧∇≦)bブログだけだと顔が見えないですが、実際お会いするとかなり嬉しいですよね!

あの夜景が見える場所はいつも使われててキャンプしたことがないです!羨ましい(*゚▽゚*)

てかめっちゃカルボナーラ美味しそうです(´﹃`*)
Posted by たえたえ at 2016年09月05日 07:37
いやぁ!!
ビックリしますね~!!
ブログ見ててこっちもビックリしましたよ~!!

にしてもカルボナーラ、ヤバいっす!!
激うまそーじゃないですか!!Σ(゚Д゚)
Posted by しょーたしょーた at 2016年09月05日 10:46
>naopionさん

そうなんです…連休がとりにくくなったのです(T ^ T)
と言っても完全にダメではないのでいつかはと考えてますよ^^;

ネットで話すのと会って話すのって全然違いますね!
最初はしばらく緊張したままでしたよ
ほんといいキャンプになりました(*^_^*)

パスタは初めて作りましたがパッケージどおり作るとうまくできましたよ(⌒-⌒; )
これからの季節、新しい料理を一つずつ試していこうかと思います(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月06日 04:44
>がぁちゃんさん

ほんと今回の台風は移動が遅かったですね〜
おかげで風の影響なくキャンプできましたけど^^;

基本的に一人でいることが好きなのですが会って話しが盛り上がった後にまた一人になると寂しくなっちゃいますよ(⌒-⌒; )

センサーライトは一度キャンプで盗難にあったのでつけています
今度からは寝る前にスイッチを入れようかと思いますよ^^;

キャンプでパスタ…時間がないと作るのに疲れちゃう可能性があると個人的に感じちゃいました(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月06日 04:49
>マミィさん

コメントありがとうございます(^∇^)

今回はあまりソロをやってる…サイトの写真が少なかったですね^^;
次回は雰囲気がわかるよう撮ろうと思います

カルボナーラ美味しそうですか?
あまり近付くと…荒さが(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月06日 04:53
>たえさん

まさかまさかの襲撃を受けちゃいました(*^_^*)
katsuさんほんといい方でしたよ〜
一緒にたえさんも来ないかなと言ってました(笑)

いつかたえさんもコラボしましょう♪

あっ、やっぱあの場所は人気が高いんですね!
今回気付きましたがあの場所…毛虫をよく見かけました
これからの季節は危険かもです^^;
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月06日 04:55
>しょーたさん

まさかほんとうにkatsuさんと会えるとは思ってもなかったので嬉しかったですよ〜
緊張しましたが^^;

カルボナーラは改良点がありました
あれ以上近付いて撮影すると失敗部分がバレちゃいます(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月06日 05:00
ステイシー良いなぁ!最近ソロキャンに興味満々です❤️と、言っても姉とテントを分けてデュオキャンの装いをするだけですがww
katsu.さんの訪問!!生ブロガーさんですか!!ワインとかおしゃおしゃ(*´ㅂ`*)♥
カルボナーラの上が半熟卵だなんて!手間暇かけてますねぇ♪美味しそうψ(๑'ڡ'๑)ψ
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年09月07日 07:35
>野人とちもこさん

ちもこさんもソロに興味もってるんですね❗️
まぁたんさんとの美人姉妹ならきっとサイト中の注目の的になっちゃいますよ(*^_^*)

katsuさん来るかな❓と、思ってたらほんとうに来てくれて嬉しかったですよ
あっ、カルボナーラの上の卵はスーパーで売ってる温泉卵をのせただけなんですよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月09日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場
    コメント(18)