ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月27日

第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場

どぉもびっくり

久々のグルキャンを終えて心身ともに気分転換できた@yasuですにんまり

さて、そのアラフィフ会へ参加…
と、いっても初日は仕事終わりの参加で17時過ぎからの合流となりました汗

尋常じゃない難民キャンプ状態の若杉に驚きつつ…びっくり

第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場


(写真は翌朝の状態です)
既に現地に入られていた方々とご挨拶を交わしパパッと設営音符

第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場



今回は久しぶりにヤモナイト3を張りましたドームテント
設営後は皆さんの幕と一緒にパチリカメラ

第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場



自分の幕は奥に張ったので見えづらいですね(笑)

設営後は夕食作りへ
今回は海老のアヒージョをつくりました
…って、ここからは写真がありませんガーン
はい、ひたすら飲みまくってたからですよにんまり

でも出てくる料理はどれも美味しくイカ墨パスタや牛タン、モツ鍋などなど食べる方もいつも以上に食べてしまいましたあはは汗

で、散在盛り上がって痛くなった腰を伸ばすためにヤモナイトに入り横になった瞬間…






まさかの寝落ち






目が覚めたのは二時過ぎでしたやべー
洗い物をせず出しっ放しだったスマホやランタンをテント内に入れてくれたりとご迷惑をかけちゃいましたよえーん

何度か起きては寝てを繰り返し完全に起きたのが6時過ぎタラ~
ヤモナイトの天井にはっているイモムシを見ての起床でしたびっくり

第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場



夜中は意外と冷え込みませんでしたが夜露が凄かったです汗

第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場



テントから出て皆さんにお詫びを言ってからの朝食となりましたよしょんぼり
と、その朝食がモツ鍋の締めのうどん
から〜の〜
小倉牛の肉を入れた肉鍋牛

第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場



朝から肉びっくりめっちゃ美味しく最高の朝食でしたにんまり

食後はボチボチと片付け最後に今回の最後にして最大のミッション
新幕の初張りを行ないましたクラッカー

第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場



ん〜やはり低い姿がカッコイイですねにんまり
惚れ惚れしちゃいますハート
自己満足した後は中にトイモックを入れて変態プレイフフフ

第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場



周りの視線を感じつつもまったりとしましたよ音符

散在まったりした後はパパッと撤収し皆さんとまたのキャンプを約束しつつのお別れとなり14時過ぎに若杉を離れました車


いや〜久々ということもありますがほんとグルキャンは楽しいですねにんまり
寝落ちがなければ尚良かったんですが…めそめそ


さぁ…とりあえずまた汚してしまった真鍮シェラカップを研磨しなくては

第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場



あっ、新幕の紹介ですが後日行ないますねあはは
(この新幕はこの間のポチり品の一つですよ〜)



このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(  若杉山楽園キャンプ場)の記事画像
ステイシーDE冬ソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場
久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場
またまた強風ソロキャンプ…
まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場
お疲れキャンプ in 若杉楽園キャンプ場
設営完了しました♪
同じカテゴリー(  若杉山楽園キャンプ場)の記事
 ステイシーDE冬ソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場 (2018-02-10 19:00)
 久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場 (2017-07-20 19:00)
 またまた強風ソロキャンプ… (2017-03-30 19:00)
 まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場 (2016-09-04 19:35)
 お疲れキャンプ in 若杉楽園キャンプ場 (2016-08-19 19:00)
 設営完了しました♪ (2016-08-17 15:01)

この記事へのコメント
お世話になりましたぁ(^^)
まさかの寝落ちとは思わず、あれ?ヤスさんは?と探してました^ ^笑 皆さんよく分かってて、2時間後に起きてくるよ〜!と教えて貰いました。
うちのトートも、またぜひ宜しくーと言っておりました(^ ^)
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2017年08月27日 19:46
ヤスさん、寝落ち分かります。。笑
周りの方々優しい人達なんですね!
難民キャンプ状態も凄いですけど何より楽しかったとの事で最高ですね!!
Posted by おがドレッドおがドレッド at 2017年08月27日 21:01
@yasuさん、こんばんは~。

いいないいな、ぐるキャン良いなぁ~(*´﹃`*)
早く襲撃だけでなく参加したいと思います!
10月すぎになりそうですが……( ̄▽ ̄;)
Posted by amberamber at 2017年08月27日 21:03
こんばんは〜

寝落ちする位飲んだんですね〜楽しいといつもよりいきすぎちゃいますよね( ^ω^ )

新幕⁉️すっごい気になります( ^ω^ )
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年08月27日 22:09
>chiiiiiママさん

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!
そして大変お世話になりました(*^_^*)

寝落ちしないようにしなきゃと思って瞬殺でした
チェアでも寝落ちするので「孤高のソロキャンパー」から「寝落ちのソロキャンパー」に改名しなきゃいけないかもですね(笑)

トートさんにも大変お世話になりました
沢山のためになる話を聞けて凄く刺激になりましたよ
また御一緒したいです(*≧∀≦*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月27日 22:12
>おがドレッドさん

ほんと寝落ちのソロキャンパーですね(笑)
ソロでも寝落ちばかりやってるからバレバレですか^^;

難民状態でいかにキャンパーが増えたかわかりましたよ☆
ぎゅうぎゅう詰めでしたがほんと楽しくていいリフレッシュになりました(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月27日 22:14
>amberさん

amberさんにお会いできてほんとによかったです(*^_^*)
amberさんお忙しいですもんねぇ…
落ち着いたらアンパパさんとも沢山話がしたいので是非御一緒しましょうね!
靴を履いたアンちゃんが凄くかわいかったですよ〜(*≧∀≦*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月27日 22:17
>3姉妹のパパさん

実は飲みすぎで頭痛がしてたのはここだけの話です^^;
でも限度を超えて飲むほど楽しい会でした!
…ご迷惑かけちゃいましたが(⌒-⌒; )

新幕は…形状からバレバレですかね?(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月27日 22:20
おはようございます!
 若杉も人が多いですね!
 
 寝落ちでお疲れだったでしょうけど気分転換になってよかったですね☆

 低いタープ素敵ですね!
 うちにも一つこんなの欲しいなぁ。
 赤いポールもいいですね!

 もうすぐ子供たちの夏休みも終わりますね。
 親までなんだかそわそわしています(笑)
Posted by があちゃんがあちゃん at 2017年08月28日 07:48
こんばんは〜
寝落ち…ありますよね。
上のコメントの寝落ちのソロキャンパーうけました笑
そして朝から肉鍋美味しそうです(о´∀`о)
撤収しつつ翌朝に新幕初張りもありなんですね〜低いタープかっこいい!
Posted by ayatyayaty at 2017年08月28日 20:54
こんばんは!@yasuさん、コメント失礼します(*^_^*)
もうアラフィフ会は今回で5回目なんですね!
毎回盛り上がって楽しそうですね。
我が家も早く参加したいです!

新幕はムササビ?!
楽しみにさせて頂きます!
Posted by ありさんありさん at 2017年08月28日 21:02
こんばんは〜(^◇^)

今回のアラフィフ会も盛り上がった様です
ねー♫@yasuさんの寝落ち!(笑)
抜群の安定感ですねっ(´ω`)

やっぱり…ヤモナイト小ちゃくて可愛い♫
若杉のその混み具合なら隙間に設営出来て
良かったのでは?(^_^*)

タープは…ウィングですか?(゚∀゚)
新幕はなんやろ〜♫気になります〜(°▽°)
Posted by katsu.katsu. at 2017年08月28日 22:26
寝落ちの@yasuさんこんにちは!笑
人目を気にせずハンモックでゆらゆら最高ですね!
チラチラ見られてるのもそれはそれできっと心地よいですよね♡
そして何より寝てる間にイモムシさんがお口に入らなくてほんとよかったです!笑
楽しいグルキャンレポお疲れ様でした♡
Posted by うちとろうちとろ at 2017年08月29日 13:30
>がぁちゃんさん

夏休み最後の週末というせいかめちゃくちゃキャンパーが多かったですよ(⌒-⌒; )
寝落ちは…日頃の疲れからなんでしょうかね?^^;

ポールは今までの流用品です
タープは近々アップするのでよかったら見てくださいね♪

夏休みが終わりかけると親がソワソワするのはよくわかりますね
実は自分もなんですよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月30日 04:10
>ayatyさん

いや〜これだけ寝落ちが多いいと改名したほうがいいんじゃないかと思っちゃいますよ^^;
肉鍋凄いでしょ?まさに肉祭りといった感じでした(*^_^*)

新幕はタープだったからですね…
時間にも余裕があったから張れたんですよ〜(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月30日 04:14
>ありさん

そうなんですよ〜
アラフィフ会は今回で5回目となりました(*^_^*)
自分もありさんとキャンプしたいのでご都合が合えば是非参加してください(^∇^)
おっと、姿からムササビとわかっちゃいました?
流石ありさんですね〜(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月30日 04:18
>katsu.さん

いや〜お恥ずかしい^^;
ほんと寝落ちはどうしょうもないです…
安定感ありまくりですよ(⌒-⌒; )
若杉が混んでもソロ幕のみなので何処にでも潜り込めます♪
あっ、新幕はウィングではないんですよね…
近々アップするのでよかったら見てくださいね(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月30日 04:24
>うちとろさん

@yasu=寝落ち…で有名になりそうですね
って、もう有名かな?(⌒-⌒; )
トイモックは流石に変質者ありまくりかな?と、思いましたがリラックスしたくてやっちゃいました
あれは人目を気にしてたらできませんね^^;
イモムシですがインナーな上を這ってたんです
インナー内部なら飛び起きてましたよ(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月30日 04:28
@yasuさん、こんにちは。

>まさかの寝落ちの1文はツボにささりましたです。(笑)でもありますよねーで寝苦しくて目を覚ますのが自分のパターンでしたよ。

次回の新幕レポ楽しみに待っておりますです。m(_ _)m
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年08月30日 10:07
こんにちは
さっそくおじゃまします(笑)
ムササビカッコいいですね!自分はムササビかペンタで迷ってます…
ボーナスいっぱいでればポチりたい(笑)
グルキャンやファミキャンも楽しそうですねー♪
Posted by TomoTomo at 2017年08月30日 11:25
@yasuさん、コメントありがとうございました!
初めまして♡
グルキャン、本当に楽しそうです^^
仲の良さが文面からも伝わりました♡
寝落ちもまた良き思い出ですよね^^
yasuさんの記事の半分も理解できていないような超初心者ですが、
(とりあえず難民キャンプってなに?!と思っちゃいました^^;)
どうぞよろしくお願いします^^
Posted by tommy..tommy.. at 2017年08月30日 17:33
>ドラムーアさん

うけましたか?
まさか寝てしまうとは自分自身驚きでした^^;
自分の場合寝苦しさでってわけじゃなく普通に目が覚めちゃいますよ(⌒-⌒; )

新幕…ソロ用ですがよかったら見てくださいね♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月30日 22:30
>Tomoさん

コメントありがとうございます♪
Tomoさんペンタも狙ってるんですか!
自分にはスノピは全く選択肢にありませんでした^^;

グルキャンやファミキャンもいいですよ〜
それぞれの刺激がたまりません(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月30日 22:34
>tommy..さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
いやいやグルキャンで勝手に寝ちゃいけませんよ
いい迷惑です^^;

あっ、難民キャンプというのは海外である難民の方のキャンプ状態ってことなんです(⌒-⌒; )
こちらこそよろしくお願いしますね♪(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年08月30日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場
    コメント(24)