ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月12日

菖蒲谷キャンプ場の桜

どぉ〜もびっくり

書かなければいけない記事が沢山あるのになかなか書けだせない@yasuですやべー


さて、本日は仕事が早く終わったので前回ファミキャンをやった菖蒲谷キャンプ場へ桜の確認に行ってきました車

前回の時はこんな感じ…

菖蒲谷キャンプ場の桜



一週間後の現在はこんな感じでした花

菖蒲谷キャンプ場の桜



他はというとまずは1段目

菖蒲谷キャンプ場の桜



菖蒲谷キャンプ場の桜



2段目はこんな感じ

菖蒲谷キャンプ場の桜



菖蒲谷キャンプ場の桜



かなり桜がキレイですね~にんまり

ちなみに3、4段目はこんな感じ

菖蒲谷キャンプ場の桜



やっぱ3、4段目の桜は少ないですねタラ~

以上で菖蒲谷キャンプ場の桜レポは簡単に終了汗
…って、それだけで帰るのはもったいないのでチェアをセットし一杯やっちゃいましたビールにんまり

菖蒲谷キャンプ場の桜



といってももちろんノンアルですけどねにやり

菖蒲谷キャンプ場の桜



葉桜に変わりつつある桜を見つめ
来年こそは満開の桜の下でキャンプをしたいと思うのでしたにっこり

菖蒲谷キャンプ場の桜



ここで@yasuの菖蒲谷キャンプ場でのソロの予定ですが4段目が完全な日陰になるので真夏にやってみようと思います晴れ

夏場はいつもの直方は日陰が全くないのでたまらなく暑いですからねぇ…あはは汗



このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(  菖蒲谷キャンプ場)の記事画像
花見デュオキャンプと五ケ山フェスティバル
花見キャンプ in 菖蒲谷キャンプ場
設営完了❗️
菖蒲谷キャンプ場(キャンプ場レポ)
同じカテゴリー(  菖蒲谷キャンプ場)の記事
 花見デュオキャンプと五ケ山フェスティバル (2019-04-05 20:00)
 花見キャンプ in 菖蒲谷キャンプ場 (2017-04-05 19:00)
 設営完了❗️ (2017-04-03 16:00)
 菖蒲谷キャンプ場(キャンプ場レポ) (2017-03-19 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは

これだけ桜があって無料だと人気が凄いでしょうね
桜って、何度見ても飽きないよね
桜とチェアも素敵です

その夏キャン、襲撃したいな!
Posted by そーりそーり at 2017年04月12日 20:40
おぉおお流石ですね(≖ᴗ≖๑)
たまらず一杯の写真のチキンが美味しそうw
Posted by MakoMako at 2017年04月12日 21:17
>そーりさん

ん〜穴場なキャンプ場ですね
唯一荷物の運搬が大変なところがネックです^^;

夏場のソロに襲撃ですか?
ウェルカムですよ〜(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月12日 21:22
>Makoさん

チキンはローソンの黄金チキンです^^;
最初珈琲を飲もうかと思いましたがノンアルがあるじゃん!
ってことでノンアルになっちゃいました(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月12日 21:23
こんばんは

レポお疲れさまでした^^
やっぱりいいところですね~!
じぶんら車の真横でしかテント張ったことがないのです^^;
ずぼらですね~^^

でも絶対行こうと今決めました!

キャリーワゴン買ってやる!!

慣れたらキャンプ場にかなり幅ができますもんね^^

真夏の直方は確かにつらい・・

ではでは^^
Posted by ゆきあめゆきあめ at 2017年04月12日 21:27
>ゆきあめさん

いや〜自分も車が側で止められるキャンプ場ばかりでキャンプやってますよ
だって少しでも楽したいですもん^^;

ゆきあめさんいつか菖蒲谷でキャンプ予定ですか?
意外な穴場だと思いますよ(^∇^)
って、ゆきあめさんも真夏での直方でキャンプ経験ありますか〜
なんなんでしょうね〜あの真夏の直方の厚さは…
尋常じゃないですよね?(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月12日 22:28
こんばんは~(*´∀`)菖蒲谷のサクラ綺麗ですね~(*´∀`)我が家も来年こそは見に行きたいなd(⌒ー⌒)!夏場のキャンプはなかなかいい場所ないですよね( ・∇・)確かに直方は日陰ないですもんね(ノ_・。)我が家も夏に向けて考えないと!!(゜ロ゜ノ)ノ
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年04月12日 22:56
>うさぴょんさん

桜満開の菖蒲谷は素敵でしたよ(^∇^)
自分は桜満開の志高湖が気になります

やはり夏場は少しでも標高の高い所がいいですよね
夏場の直方はタープ下でもなにもしてなくても汗だくですもんね^^;
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月12日 23:28
こんばんは〜(^◇^)

菖蒲谷はまだ桜残ってますね〜♫
木が沢山あって夏場には良さそう(^。^)

流石@yasuさん素敵な風景で一杯♫
やりたくなりますよね〜( ´△`)

荷物を運ぶのはちょっとですけど…
次の休暇では行って見たいですね(≧∀≦)
Posted by katsu.katsu. at 2017年04月12日 23:39
>katsu.さん

木の多いいキャンプ場ですが最上段は完全な日陰なので夏場は涼しいかと思います(^∇^)
せっかくキャンプ場に行ったのにレポだけでは勿体無いですもんね^^;
一杯やっちゃいますよ(笑)

katsuさん今度偵察してみますか?
荷物の移動を考えるだけで嫌になるかもしれませんよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月12日 23:47
こんばんは。ドラムーアです。
こういう時間の経過の写真て良いですよねー。
春という季節を感じますです。
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年04月12日 23:54
こんばんは~。

凄く桜の素敵なお花見キャンプをされたのですね~.+*:゚+。.☆
菖蒲谷、確かに穴場かも?
しかし、荷物の多い我が家は搬入が大変そうで考えます~( ̄▽ ̄;)
Posted by amberamber at 2017年04月13日 03:26
>ドラムーアさん

桜は満開ばかり注目されますが葉桜に変わる過程も素敵だと自分も思います
桜のあとは…GWですか
予定を立てなくては(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月13日 06:44
>amberさん

この日は気温がそこまであがらず肌寒かったので花見は早々に切り上げちゃいました^^;

菖蒲谷は自分も穴場だと思いますがやはり荷物の移動がネックですね
自分は桜シーズンとかイベント的な使用やソロの荷物が少ない時しか利用はないかと思います(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月13日 07:02
おはようございます(´∀`)

ソロの下見とは恐れ入ります❗️

北海道はGWが桜の見どころなんですよね〜

yasuさんの記事を見ているとソロにチャレンジしたくなります(*⁰▿⁰*)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年04月13日 07:14
こんにちは〜♪

仕事が忙しく貧乏暇なしの生活を送っているので久しぶりのコメントで申し訳ありませんm(._.)m

菖蒲谷、やっぱり荷物の移動がネックになるようですね(^ ^)
レポかなり参考になります!
ありがとうございます♪

@yasuさん、菖蒲谷の前に直方でのソロはご予定にありますでしょうか?もしご都合が合えば、またソロソロ豊満させて頂きたいのですが(^ ^)
Posted by 878 at 2017年04月13日 11:46
こんにちはー!

菖蒲谷は北九州のほうでしたでしょうか??桜がめちゃくちゃキレイですねー!ヽ(*゚∀゚*)ノ
行ったことないので行きたいですが、もうすぐ桜は散っちゃいますよね~~

そのうち出撃しますので@yasuさん探しますね~!ww
Posted by たえたえ at 2017年04月13日 13:06
素敵なキャンプ場ですね!無料なのですか? こんなにきれいで無料だったら人気があるのでしょうね(*^_^*)

私も頑張って岡山の穴場キャンプ場を探してみます(^_^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年04月13日 19:59
満開になりましたね~♪
今年は、桜の満開があっという間で
こちらは散り始めで、桜満足に見てもないです><

こんな満開の桜の下で、テント張りたい~♪
Posted by あかちんあかちん at 2017年04月14日 12:10
桜きれいですね~

前下見した時駐車場がいっぱいになっていて
さらに駐車場内に警察が…!
事故処理っぽい感じでそのままUターンして帰りました

yasuさんのブログでこんなに広いと知りましたよ~!
また機会あれば行ってみたいです!
Posted by があちゃんがあちゃん at 2017年04月14日 15:39
>3姉妹のパパさん

いや〜桜の咲き具合を見に行ったんですがついソロの想定までしちゃいました(⌒-⌒; )

北海道はGWが桜満開なんですね!
ちょうど連休でいいですね〜(^∇^)
おっ!3姉妹のパパさんもソロを挑戦してみますか?
一度やるとハマっちゃいますよ(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月14日 22:53
>878さん

878さんかなり忙しいようですねぇ…
コメントは気にしないでくださいね♪

菖蒲谷は唯一荷物運びが苦労するのが難点です
それがなければ最高なんですが…

次のソロは今月末の直方と来月末の初げんじいを予定してます
都合があえば是非ツーショットを撮らせてもらいたいです♪(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月14日 23:01
>たえさん

菖蒲谷は北九州若松区のキャンプ場ですよ♪
ほんとここは桜の綺麗なキャンプ場なので利用してみる価値はあると思います(^∇^)
たえさん自分を襲撃しに来てくれるんですか?
すっごく嬉しいですが平日ソロですもんねぇ…(⌒-⌒;
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月14日 23:14
>シバちゃんさん

ここは無料のキャンプ場ですよ〜♪

無料キャンプ場の良さは無料なことはもちろん時間もフリーだというところですね
岡山でもググってみるとけっこうでてくるかと思いますよ♪(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月15日 01:01
>あかちんさん

桜は開花したら一週間足らずしか見頃はないですからね…
そしてその頃は天候がよくないと^^;
なかなか桜満開でキャンプできないですよね
来年こそは桜満開の下でキャンプしたいではしよね(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月15日 01:16
>がぁちゃんさん

がぁちゃんさんも菖蒲谷に行ったんですね!
…でも入れなかったとは残念^^;
自分のレポが役に立ったならよかったです

また今度下見してみますか?(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月15日 01:42
こんばんわ~♪。.:*・゜

只今、ブログ潜伏中のたぁなんです(笑)こっそり来ました~。
5月中旬過ぎたら、少し落ち着くかなぁと信じて、ボチボチ時間できるかな~って思ってます。

菖蒲谷、桜きれい(*˙˘˙*)❥❥
いいね!
来年はそこに襲撃しよう♪夜桜お七を歌ってあげよー(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年04月26日 22:30
>たぁなんさん

たぁなんさん、大人しいから忙しいんだろうなと思ってたよ^^;
来月中旬までは忙しいんだね…
無理しないように!

来年菖蒲谷に襲撃に来る?
で、夜桜お七を熱唱してくれるの?
…周りから苦情がきそうだなぁ(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2017年04月27日 05:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菖蒲谷キャンプ場の桜
    コメント(28)