ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月11日

設営完了♪

どぉもびっくり

久しぶりのソロを満喫中です音符

設営完了♪



設営完了をアップしても大丈夫なように新規セキュリティを導入警察官
…まぁ寝る時は全ての物を車内に収納しますがにやり

とりあえず…

設営完了♪



いただきま〜すにんまり



このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(  直方オートキャンプ場)の記事画像
祝!アラフィフ会一周年キャンプ
強行ソロキャンプ!
先週末は…
2018年 初ソロキャンプ in 直方オートキャンプ場
2017年最後のソロキャンプ
忘年会グルキャン in 直方オートキャンプ場
同じカテゴリー(  直方オートキャンプ場)の記事
 祝!アラフィフ会一周年キャンプ (2018-03-30 23:06)
 強行ソロキャンプ! (2018-03-09 20:01)
 先週末は… (2018-03-03 21:19)
 2018年 初ソロキャンプ in 直方オートキャンプ場 (2018-01-27 19:00)
 2017年最後のソロキャンプ (2017-12-16 19:00)
 忘年会グルキャン in 直方オートキャンプ場 (2017-12-07 19:00)

この記事へのコメント
yasuさん久しぶりのソロ楽しんで下さいね(*^▽^)/★*☆♪しっかり防犯も装備整えているようで( ;∀;)あっ❗テントの廻りにトラップしかけてみては?(^○^)
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年06月11日 19:02
こんばんはー(゚∀゚)

ほうほう…直方ですねっ♫
ニヤニヤ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Posted by katsu.katsu. at 2017年06月11日 19:23
こんばんは(*´꒳`*)
ソロ楽しんでますか〜?
天気良くてよかったですねっ♪
ここは、直方ですか?
すごく気になってたんです(o^^o)
トイレやシャワーなど、設備はどうですか?
旦那と2人で行くキャンプを計画してて、色々探し中ですっ♪
Posted by みゆつむ at 2017年06月11日 21:12
こんばんは〜

ソロキャン良かですね〜

グルキャンの時は誰かが見てるけど
ソロの時は防犯 大事ですよね!

久々のキャンプゆっくり楽しんで下さい。
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2017年06月11日 22:37
@yasuさんこんばんは(*^-^*)
コメント失礼致します♪

久々のソロキャンプ楽しまれていますか(^-^)?

最近、嵐の桜井君がやっている餃子のCMに出ているワンポールテントはヤモナイトではないかと密かに思っているんですが@yasuさんはどうおもわれますか?笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年06月12日 02:32
>うさぴょんさん

久しぶりのソロでしたが急遽10時にはキャンプ場を後にしました
なぜかはまた後ほど…^^;

うさぴょん、テントの周りにトラップを仕掛けたら間違いなく自分が引っかかりますよ(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2017年06月12日 10:56
>katsu.さん

katsuさんのコメントにもっと早く気付いていれば…^^;

麦君めっちゃかわいかったです(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年06月12日 10:58
>みゆつむさん

コメントありがとうございます♪
風がありましたが楽しい夜でした(^∇^)

みゆつむさんキャンプ場を探してるんですか〜
北九州でお探しですか?
直方は過去記事でアップしてますがトイレは簡易トイレ(夏場はニオイがキツイです)
水道は蛇口があるのみ、
シャワーは無し…夏場は標高もなくかなり暑いので涼しい時期にやるには最高ですね
ご存知かと思いますが直方は無料のキャンプ場ですが直方市役所に電話予約が必要です(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年06月12日 11:05
>おっちょ家さん

久しぶりのソロでゆっくり…のはずでしたが急遽予定変更になり既にキャンプ場を後にしてます(⌒-⌒; )

他キャンプ場ならそこまでしないのですが曰く付きの直方オートキャンプ場なので防犯対策は万全にしてみました^^;
Posted by @yasu@yasu at 2017年06月12日 11:09
>KLEINさん

久しぶりのソロ…のんびりしようかと思ってましたが急遽予定変更になってもうキャンプ場にはいません^^;

おっ!KLEINさん気付きましたね!
あの餃子のCMで写ってるテントはヤモナイトですね
自分もすぐに反応しちゃいましたよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年06月12日 11:11
@yasuさん
詳しく教えていただいてありがとうございます(*^^*)
私はまだ、平尾台、源じいの森、宮崎の3ヶ所しか行った事がなくて、気になったキャンプ場の情報集めをしてる段階です(^_^;)
@yasuさんのブログ、見させてもらいますね♪
Posted by みゆつむみゆつむ at 2017年06月12日 16:23
>みゆつむさん

自分は近場でのキャンプばかりやってるので参考になればいいですが…
福岡だと同じく無料の若杉や菖蒲谷がいいですね
山口の竜王山なんかだと子供さんが大喜びしてくれそうですよ(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2017年06月13日 03:01
@yasuさん、おはようございます。

写真が気持ちよさそうですねー。ソロの時はセキュリティーに気を使いますよね。

この頃は道具の盗難とか結構あるそうで、何だかなーと思ってしまいますです。
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年06月13日 05:59
>ドラムーアさん

天気はスッキリしませんでしたが雨は降らずいいキャンプができました(^∇^)

キャンプブームの影響か盗難が多いいようですね…
一昔までとは違い自衛しなきゃいけない嫌な時代になりましたよね…(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年06月13日 06:06
こんにちはぁ(^^)
再開されていることに今気が付きました♪
先輩、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)

ソロキャン、いいですね~♪
私も子育てが落ち着いたらいつかソロキャンしてみたいですが、女性のソロキャンって稀なんでしょうか?

盗難とかあるのですか?
悲しいですね・・・そんなこと想像もしておりませんでした。

セキュリティもしっかり視野にいれておかないといけませんね!
Posted by りんごママりんごママ at 2017年06月13日 10:47
ソロ楽しましたか?

セキュリティ・・・
前に盗難被害があったみたいですもんね。

我が家も気を付けなきゃなぁ~><
レポ待ってますね!
Posted by あかちんあかちん at 2017年06月13日 13:47
>りんごママさん

はい、短い休止でしたか^^;
こちらこそよろしくお願いしますね♪

自分は女性のソロキャンプは一度見たことがありますが世の中的には多いいようですよ(^∇^)
りんごママさんもいつかやってみますか?

キャンプでの盗難なんて数年前まで気にもしてませんでしたがキャンプブームのせいか最近よくあるようです
嫌な時代になりましたよね…
Posted by @yasu@yasu at 2017年06月14日 06:52
>あかちんさん

ソロは…堪能することなく終了しました^^;
キャンプで盗難の心配しなきゃいけないって嫌ですよね…
でも対策しないで盗まれたら楽しいキャンプも一気に最悪なキャンプと変わってしまいますよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年06月14日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設営完了♪
    コメント(18)