ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月27日

最近の外活動

どぉもびっくり
すっかりブログをサボってる@yasuです汗

サボってばっかりなのに沢山の方々が来てくれて…
最近の外活動


めっちゃ嬉しかったです❗️


さて、まとめてになりますが最近の外活動を報告します

まず5月4日の仕事終わりから直方オートキャンプ場にてソロキャンプをやってきましたドームテント

最近の外活動


最近の外活動



晩御飯は焼肉でしたよ牛



翌日は雨予報がでてたので早々とヤモナイトとムササビをたたみタトンカを張って家族と合流のBBQ大会へと仕様変更しました

最近の外活動


最近の外活動




家族が合流するまで朝食を食べたり食事

最近の外活動



焚火したりしてましたよ焚き火

最近の外活動



家族が合流してからは雨が降りだした中BBQをやりました汗
そしてこの時の動画はこちら



そうそうびっくり
お隣さんがランタンの盗難にあったそうですびっくり
いまだに続いてる盗難…
直方オートキャンプ場でキャンプする際は盗難に要注意です警察官


次に5月17日の仕事終わりからまたまた直方オートキャンプ場にてソロキャンプをやってきましたドームテント

最近の外活動


最近の外活動



晩御飯はローソンのモツ鍋を食べたりしましたよ音符

翌日はまたまた雨予報がでてたので早々にヤモナイトをたたみあとは朝焚火したりインフィニティチェアで寛ぎながらラジオを聴いたりしてぐ〜たらしました眠い

最近の外活動


最近の外活動



そして今日は小学校の運動会日本
今年も安定のキャンプ用品フル活用ですにんまり

最近の外活動






このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

最新記事画像
アウトドアデイジャパン2019 in 福岡
ピルツ19…廃盤…
オガワ 鍛造 ペグ 28 到着!
キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入
花見デュオキャンプと五ケ山フェスティバル
オガワの鋳造ペグを購入!
最新記事
 アウトドアデイジャパン2019 in 福岡 (2019-04-23 21:09)
 ピルツ19…廃盤… (2019-04-17 21:31)
 オガワ 鍛造 ペグ 28 到着! (2019-04-14 20:45)
 キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入 (2019-04-09 19:20)
 花見デュオキャンプと五ケ山フェスティバル (2019-04-05 20:00)
 オガワの鋳造ペグを購入! (2019-03-07 20:00)

この記事へのコメント
ソロキャンプ楽しんでますねー♪♪最近の運動会は、アウトドア用品の品評会のように色々見れるので、一つの楽しみになってます^ ^
Posted by ラブ華(カ)ラブ華(カ) at 2018年05月27日 10:54
こんばんは(^o^)

野外活動しっかり満喫されてますね
直方の盗難何とかなりませんかね
見つけたらフルぼっこ後
警察に届けるのに(゜ロ゜;ノ)ノ
ローホル仲間♪ヽ(´▽`)/
九州人には味変するとお口にあいますよね!
あ、因みにローゼスには、プラチナも有りますのよ(*´∇`*)
Posted by まれりまれり at 2018年05月27日 19:50
こんばんは!
動画毎回楽しく見てますよー
直方今も盗難あるんですね…
流行りのドラレコに映ってもらいたいなぁ…!めちゃめちゃ腹たちますね~‥どんな人かと思うと怖いですね‥
運動会とか周り見ますよね!
場所取りもバッチリっぽい(笑)
今日最初は雨予報だったけど決行で良かったですね!
観戦もお疲れ様でした(^^)
Posted by があちゃんがあちゃん at 2018年05月28日 02:21
お仕事は忙しそうでも、野外活動は順調ですね!

盗難あったんですか?
大事なギアを捕るなんて、サイテーですね。

@yasuさんの盗難記事見てからは
ランタンもパイルドライバーも片してから寝てますよ。
でもキリがないですよね><

安心、安全にキャンプしたいです!
Posted by あかちんあかちん at 2018年05月28日 12:39
ちわー☺️運動会、お疲れさまでした★場所取りも大変だったでしょー?

あは。:+((*´艸`))+:。ソロ動画~見たかったんだー★

こんなサクサク建てれるなんて、マジ孤高のヘンタイソロキャンパーだね

久々、@yasuさまのセクシーボイスをYOUTUBE越しでも拝聴できて嬉しかったよ~♪

ゆっくりでいいから、また色々教えてよ
Posted by たぁなんたぁなん at 2018年05月29日 18:24
お久しぶりです!
@yasuさんのよく行かれる直方にも行ってみたいなーと思ったりするんですが、やっぱりこういうオープンなキャンプ場は盗難が多いんでしょうかね?悲しいですね。
先日角島に行かれていましたが、タケノコテントはどうでしたか?我が家も買ったので今度試し張りに行こうと思ってますが、幕内のラグとかソファとか用意しないと。さらに沼にはまっていってます。
Posted by コウジコウジ at 2018年05月30日 08:05
>ラブ華(カ)さん

コメントがかなり遅くなってしまいました(⌒-⌒; )
ウチの子の学校はキャンパーがいないので全く楽しくないです
凄い学校は凄いらしいですねぇ…
Posted by @yasu@yasu at 2018年06月15日 03:34
>まれりさん

ほんと直方での盗難はどうかしてほしいですが無料のキャンプ場だけに難しいですね…
ローゼスほんと美味しいですね
なんとプラチナもあるんですか!
さっそく調べてみなくては…(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2018年06月15日 03:49
>がぁちゃんさん

毎回動画見てくれてるんですね!
めっちゃ嬉しいです(*^^*)
直方…今だに盗難はあってるようなんですよ!
いかに自衛するかが大事かと思います
自分は一度やられましたからね(⌒-⌒; )

運動会って装備を見て「この人キャンパーだな」ってすぐにわかりますよね(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2018年06月15日 03:56
>あかちんさん

仕事が忙しく人手不足で毎日ヘトヘトです(;_;)
でもキャンプはしっかりやってますよ♪
盗難はお隣さんがやられてました
ほんと寝る時は表に物を置かないことをオススメします!
タープを落としてチェア等に被せるのが一番有効なんじゃないかなと思いますよ♪
Posted by @yasu@yasu at 2018年06月15日 04:01
>たぁなんさん

いい場所はすぐにとられるからね〜
今回は出遅れたよ(笑)
動画見たんだ
セクシーでもなんでもないよ(⌒-⌒; )
わかる範囲で教えるからまた連絡くださいな♪
Posted by @yasu@yasu at 2018年06月15日 04:03
>コウジさん

ほんとお久しぶりです!
直方はまずランタンには注意しないともっていかれます
寝る前にタープを落とせばチェア等をガードできるので有効だと思います

タケノコテント、立ち上がりがある分圧迫感がなくいいですね〜
コウジさんも買われましたか!
新幕になると色々と物入りになりますもんね〜
止まらない物欲心、わかりますよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2018年06月15日 04:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の外活動
    コメント(12)