ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月16日

キャンプ…ナウ

どぉも!

すっかりブログをサボり気味の@yasuです(⌒-⌒; )

さて、皆さま三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

自分は三連休は全て仕事…
でも今日の仕事終わりから若杉山でソロをやってます

キャンプ…ナウ



キャンプ…ナウ



刺身食べたらジンギスカンやりま〜す♪

キャンプ…ナウ






このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

最新記事画像
アウトドアデイジャパン2019 in 福岡
ピルツ19…廃盤…
オガワ 鍛造 ペグ 28 到着!
キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入
花見デュオキャンプと五ケ山フェスティバル
オガワの鋳造ペグを購入!
最新記事
 アウトドアデイジャパン2019 in 福岡 (2019-04-23 21:09)
 ピルツ19…廃盤… (2019-04-17 21:31)
 オガワ 鍛造 ペグ 28 到着! (2019-04-14 20:45)
 キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入 (2019-04-09 19:20)
 花見デュオキャンプと五ケ山フェスティバル (2019-04-05 20:00)
 オガワの鋳造ペグを購入! (2019-03-07 20:00)

この記事へのコメント
あ~若杉行けば、お逢いできましたね
違う所でキャンプ中な、まれさんです(>_<)

その内一献傾けたいですね(*´∇`*)
楽しんでください
Posted by まれりまれり at 2018年07月16日 20:56
おはようございまーす(^。^)

若杉山ですかぁ〜♫良いですねっ(*´ω`*)
相変わらずキャンパーは多そうですが…
ゆっくり出来ましたか?( ̄▽ ̄)
Posted by katsu.katsu. at 2018年07月17日 08:33
おはようございます!
わーい♪
久しぶりの更新ですね(о´∀`о)

三連休は全部お仕事でしたか・・・お疲れ様です_:(´ཀ`」 ∠):
でもソロで癒されたなら良かったです!
ジンギスカンいいですねぇ。食べたい!
Posted by なんなん at 2018年07月17日 09:32
お久しぶりです♪

暑い時期はムササビの日影は気持ち良さそうですねぇ

ポリコットン欲しいですがズボラなのでカビだらけになりそう(笑)
Posted by TomoTomo at 2018年07月17日 21:17
こんばんは!
ひさびさのブログうれしいですよー!

若杉行かれてたんですね
また動画楽しみです(笑)

yasuさんのキャンプでよく出てくるお刺身がいつもおいしそうでいつか食べたいなぁーと憧れてます
タイミングがなかなか^^;
うちはいつもキャンプではお肉になりがちで

豪雨大丈夫でしたか?
自然災害は予測難しいけどお互い気をつけましょうね。
Posted by があちゃんがあちゃん at 2018年07月18日 01:49
こんにちは。

やってますねぇ。

動画、何度も拝見させていただいていますよ。
今回も動画になるのかなぁ?

ちなみに動画編集は、どんなアプリを使われていますか?
Posted by zerozero at 2018年07月19日 13:46
>まれりさん

返信遅くなってすみません(⌒-⌒; )
まれりさん違う場所でのキャンプでしたか〜
なかなかお会いできないですね
このキャンプのレポはないですが楽しめましたよ〜♪
Posted by @yasu@yasu at 2018年07月24日 04:20
>katsu.さん

返信が遅くなりすみません
グルキャンされてるからのお誘いをうけていつも以上に楽しめましたよ♪
この時期は特に若杉では完ソロは難しいですね(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2018年07月24日 04:23
>なんさん

またまた返信が遅くなりすみません(⌒-⌒; )
ソロでさしたが知り合いのグルキャンの方からお誘いを受けてソロっていう感じではなかったですよ
でもいつも以上に楽しめましたけどね♪

ジンギスカンは…激ウマでしたよ〜(*^o^*)
Posted by @yasu@yasu at 2018年07月24日 04:28
>Tomoさん

おぉ〜!Tomoさんお久しぶりです!
返信が遅くなってすみません(⌒-⌒; )
夏の強い日差しにコットン幕はいいですよ♪
ムササビはポリコットンなのでカビはつきにくいです
自分なんか車庫で保管してましたが全くカビがつかなかったですよ!
コットンなら確実にカビってたでしょうけど(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2018年07月24日 04:31
>がぁちゃんさん

がぁちゃんさん…喜んでくれて嬉しいです(*^^*)
でも返信が遅くなってごめんなさい

動画ですか〜
最近動画も億劫に感じてきてまたブログに戻るかもです(⌒-⌒; )
刺身…動画を始めてやりだしたのでこれからはないかもですよ?(笑)

豪雨はこちらも凄かったです
幸い家には被害がなかったですが…
今年は特に異常気象なのでお互い気をつけましょうね…
Posted by @yasu@yasu at 2018年07月24日 04:42
>zeroさん

zeroさん、返信が遅くなりすみません
動画ですねぇ…
ブログ以上に動画はアップのためのキャンプになってしまっててやめようかなと考えてます
自分のキャンプの目的からどんどん離れていってますからね…

あっ、動画の編集は無料アプリのフィルムファクトリーというやつを使ってますよ♪
Posted by @yasu@yasu at 2018年07月24日 04:46
再コメント失礼します。

フィルムファクトリー、見てみますね。
ありがとうございます。

@yasuさんの動画、週に3回は寝る前に見てるんですよ。
いつもリキュールも数種類用意して、料理に合わせて飲みかえていくのをお洒落だなぁ って思って憧れたりもしています。

@yasuさんのようにキャンプ全体ではなくzeroらしく、調理シーンを動画にしてアップロードするのも面白いかなぁと思って、動画撮影と編集に興味が湧いてきたところです。
調理シーンに限定すれば、出撃回数が少ないzeroでも、休日ワンバーナーでも動画に出来るので敷居も低くて、いいなぁ なんて妄想しています。

zero個人の思いではありますが@yasuさんの動画、マイペース不定期で続けてくれたら嬉しいです。
Posted by zerozero at 2018年07月24日 13:55
>zeroさん

えっ!?そんなに見てくれているんですか?
かなり手抜きな動画なのに…(⌒-⌒; )
でもzeroさんのようにストレートな意見は聞かないので正直嬉しいです
また動画頑張ってみようかと思います!

さて、料理に応じてアルコールを変えるのは勝手なこだわりです
おかげで焼酎の出番が少ないです(笑)
撮影は頭にアクションカメラをつけて撮影するのが両手使えて楽ですけど周りから見られると恥ずかしいです
かといって片手カメラでの撮影だと片手で調理…や食事となり難しいですよ(⌒-⌒; )

zeroさんも撮影やりますか!
かなり興味がありますよ(*^ω^*)
Posted by @yasu@yasu at 2018年07月26日 04:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ…ナウ
    コメント(14)