ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月13日

久しぶりの更新…キャンプやってますよ♪

どぉもびっくり

気付けば最後の更新から一ヶ月経っていた@yasuです汗

猛暑の中でのお盆、皆様いかがお過ごしでしょうかはてな

さて、お盆に入る前にキャンプの禁断症状がでて急遽ソロキャンプをやってきましたドームテント

場所は若杉楽園キャンプ場

お盆前の平日なのに着くと沢山のキャンパーがいて場所取りまでしていましたびっくり

久しぶりの更新…キャンプやってますよ♪



久しぶりの更新…キャンプやってますよ♪



久しぶりの更新…キャンプやってますよ♪



お気に入りの場所もなく今まではったことのない場所に設営
出撃が遅かっただけに設営が完了したのは20時頃でしたタラ~

久しぶりの更新…キャンプやってますよ♪



あっ、今回はヴィガスにしましたよ音符

夕食は簡単に焼肉牛
沢山のアルコールもちびちびとビール

久しぶりの更新…キャンプやってますよ♪



今回は知り合いの方もいなく久しぶりに一人まったりとしました

椅子寝も深夜の焚火も久々だったなぁ…にんまり


翌日も撤収までひたすらのんびり音符

久しぶりの更新…キャンプやってますよ♪



15時半にはキャンプ場をあとにしましたよ車

と、ざっくり話ましたが詳しくは動画のほうが伝わるかと思います
よかったらご覧くださいあはは








このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

最新記事画像
アウトドアデイジャパン2019 in 福岡
ピルツ19…廃盤…
オガワ 鍛造 ペグ 28 到着!
キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入
花見デュオキャンプと五ケ山フェスティバル
オガワの鋳造ペグを購入!
最新記事
 アウトドアデイジャパン2019 in 福岡 (2019-04-23 21:09)
 ピルツ19…廃盤… (2019-04-17 21:31)
 オガワ 鍛造 ペグ 28 到着! (2019-04-14 20:45)
 キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入 (2019-04-09 19:20)
 花見デュオキャンプと五ケ山フェスティバル (2019-04-05 20:00)
 オガワの鋳造ペグを購入! (2019-03-07 20:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

お盆休みなんて存在しないzeroです。

今夜、就寝前の絵本代わりに動画、拝見いたします。
まずは、仕事を片づけなくては、そろそろ本気で働くか と気合いを入れる15時35分です(笑
Posted by zerozero at 2018年08月13日 15:36
同じくお盆休みなんて都市伝説だと思ってます

ツールームでまったりソロキャンプいい感じですね~
快適そうですが設営と撤収が大変そう(汗)

やはりどこも混んでそうですね…
お盆期間は仕事に限りますな(笑)
Posted by TomoTomo at 2018年08月14日 10:05
こんにちは〜。
毎日暑いですねーヽ(´o`;
この暑い中キャンプ行ったの?!と思いましたが、動画拝見したら夜は涼しかったみたいですね。

若杉は行ってみたいキャンプ場ですが、地面が硬い&砂利が痛くて分厚いマット必須なイメージが強くて、なかなか思い切ることが出来ません(>_<)
@yasuさんは寝る時はコット寝ですか??あ、椅子寝かww
Posted by なんなん at 2018年08月14日 10:41
> zeroさん

自分もお盆休みはあってないようなもんですよ(⌒-⌒; )
まだまだ暑いですが頑張っていきましょう!

あっ、今回の動画は絵本の代わりになったでしょうか?
Posted by @yasu@yasu at 2018年08月14日 19:04
>Tomoさん

お盆なんてどこに行っても人や車ばかりですよ(⌒-⌒; )
ヴィガスはソロには丁度いいサイズのコンパクトツールームです
設営も簡単です
逆に前室のディスプレイに時間がかかってますよ(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2018年08月14日 19:06
>なんさん

少しでも標高のある若杉で木陰、そしてポータブル扇風機で快適に過ごせましたよ♪
若杉は…鋳造ペグがないと辛いですね
地面の砂利はインフレーターマットで問題無く寝てます?
えっ?誰が椅子寝ですって?
…間違ってませんけど(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2018年08月14日 19:09
再コメント失礼します。

お刺身、安いですねぇ。父子家庭で買い物も日常なのでついついプライスシールを見てしまいます(w
しかもです、お刺身はお酒のお供なのに、食べるペースの早いこと(w
ゆっくりいきましょう って呟いちゃいましたよ。。。

パックのご飯は、硬かったようですね。
でも、暖め過ぎると、べちゃべちゃするんですよねぇ、あの手のご飯は。

はぶ酒、チャレンジャーですねぇ。zeroだったら、まず購入しませんから。

そういえば、前半、ずーっとノイズが入ってましたねぇ。
〇○現象ですかねぇ、お盆だし(恐

いつも思いますが、焚き火テーブル、決して広くないのに、整然と必要な物を配置して几帳面さが伝わってきます。

朝、焚き火で炙ってたのは何ですか?
刺すときにいくつか落としてた塊???
Posted by zerozero at 2018年08月15日 08:43
久しぶりのゆっくりソロキャンプを満喫されたんですね。
 夏休みはどこに行っても人が多いですね
 
 いつものお刺身おいしそうでしたよ
 ゆっくり飲み飲みキャンプでたくさんのお酒楽しまれましたね
 ハブ酒も(笑)

 サトウのごはんうちも失敗経験あります。
 しっかり時間どうりにやらないと固いですね
 結構時間かかるのでレンジがないと面倒だったりします
 
 足湯ではなく足水(笑)
 川にいる感じでいいでしょうね。
 猛暑でうちは川べりのキャンプしか最近想定していませんでしたが
 これならどこでも行けるかも!(#^.^#)

 動画楽しめました☆

 
Posted by があちゃんがあちゃん at 2018年08月16日 11:20
> zeroさん

あっ、刺身の値段見えちゃいました?
お腹空いてないと言いながらパクついてましたね(笑)

パックごはん、初めてやりましたが意外と難しいんですね…
今回は緊急だったので次はないと思いますがいい勉強になりました(⌒-⌒; )

あっ、ノイズは扇風機の風音です
心霊現象って言われる若杉ですが今まで一度も見たことはありませんよ♪

焚火テーブルですねぇ…
狭いので必要以外はラックなどに置くようにしてますよ
ごちゃごちゃするのが苦手なので(・_・;

朝の焚火で炙ってたのはベーコンブロックです
焼くばかりで食べてる絵がありませんねぇ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2018年08月18日 10:02
>がぁちゃんさん

ほんと夏休みの影響か平日なのに凄く多くのキャンパーがいましたよ!

刺身、お値段のわりには美味しかったです♪
パックごはん…初めてお湯でやりましたが難しいんですね…
簡単にできるものだと思ってました(⌒-⌒; )

あっ、ハブ酒は実は貰い物です
自分なら買わないでしょうね〜(・_・;

あと、足水ですがなかなか涼しかったですよ!
キャンプ場を小川が流れてるキャンプ場にしようかと思ったのですがブヨの攻撃が怖くて若杉にしちゃいました(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2018年08月18日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの更新…キャンプやってますよ♪
    コメント(10)