ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年04月09日

キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入

みなさんこんばんは黄色い星
@yasuですフフフ

さて、自然保護の姿勢もキャンパーに求められるようになった昨今

焚火でも直火が禁止の場所が大半を占めるようになったり
焚火台であれば焚火可なキャンプ場でも場所によっては高さの指定も出てきたりと地面へのダメージを考える場所が多くなりました

自分も落ちた薪や火の粉で芝を焼かないよう耐火シートを購入することになりました電球

まだメーカーとして広く認知されてないのか
今のところ販売してるのはロゴスのみ…タラ~

口コミで購入している自分には心許ないレビューに購入を諦めましたしょんぼり

で、レビューを高い商品を…虫眼鏡
と、探して購入したのがこちらびっくり

キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入



さっそく開封はさみ

キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入



裏側もしっかりとした作りです

キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入




サイズは1M×1M

キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入



焚火台をセットしてサイズ感を確認目

キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入



キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入



う〜んいい感じですねびっくり
ただ、ハトメがないから風の影響をうけちゃいます汗

ハトメがないじゃあ作ればいいじゃんびっくり
ってことでハトメを付けましたスパナ

キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入



さっそく次回のキャンプに…
と、思いましたが次回は若杉を予定しているので出番はないかと思いますわーん




このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(買っちゃいました)の記事画像
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
ダイソー 伸縮ランタンライト
オガワ 鍛造 ペグ 28 到着!
オガワの鋳造ペグを購入!
素敵なスパイスボックスが届きました
キャンパルジャパン ヴィガス開封!
同じカテゴリー(買っちゃいました)の記事
 久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告 (2020-12-03 20:25)
 ダイソー 伸縮ランタンライト (2019-07-02 19:07)
 オガワ 鍛造 ペグ 28 到着! (2019-04-14 20:45)
 オガワの鋳造ペグを購入! (2019-03-07 20:00)
 素敵なスパイスボックスが届きました (2018-08-27 20:00)
 キャンパルジャパン ヴィガス開封! (2018-03-22 20:00)

この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。

実はわたしも防炎シートに注目をしていて、昨日、ポチっとしたところです。
思わずコメントさせてもらいました。

焚火台を使っても、火の粉や炭クズが気になっていました。

自然保護の姿勢も大切ですよね、共感しました。
Posted by tamacotamaco at 2019年04月09日 20:21
自分もスパッタシート持ってますよ~
メッシュ焚火台とセットにしてるのですが最近出番がないです(汗)
A4君の時も使わないとなぁとちょっと後ろめたい気持ちになりました
メッシュ焚火台とばらしておこうと思いました~
Posted by TomoTomo at 2019年04月09日 20:50
>tamacoさん
コメントありがとうございます!
tamacoさんも耐火シートを購入されたんですね!
焚火台での焚火は可といってもやはり芝を焦がしたらいけませんよね…
ほんと焚火シートはこれからのキャンプでの新常識になるんじゃないかなと思ってます
Posted by @yasu@yasu at 2019年04月09日 23:12
>Tomoさん
TomoさんはA4君を使用してるんですね!
A4君なら耐火シートの必要はないんじゃないでしょうか?
すみませんA4君のような形状の焚火台を使ったことがないので勝手な想像をしちゃいました
Posted by @yasu@yasu at 2019年04月09日 23:14
こんにちは。

お気に入りの薪グリルラージですが、奥側から、どうしても燃えカスが落ちるんですよね。
なので、このサイズのスパッタシート、絶対に欲しいんですよ。

レポ、待ってますね。
Posted by zerozero at 2019年04月10日 11:10
こんばんは!

最近他のブロガーさんも購入されていて、ちょっと必要性を感じているところであります(゚д゚)!
いくら焚き火台を使っても炭は落ちてしまいますし、落ちた炭を拾うと言っても限界がありますしね。。。
いつ来ても誰もが気持ちよくキャンプができるように、私も考えてみます!
Posted by yashiyashi at 2019年04月10日 21:56
>zeroさん
薪グリルの奥から燃えカスが落ちちゃうんですね!
参考になるか使ってみなきゃと思いました(⌒-⌒; )
次のソロで使うかな…
Posted by @yasu@yasu at 2019年04月11日 22:19
>yashiさん
やはり来た時よりも美しく!
…まではいかなくとも出したゴミや炭などは片付けなきゃいけませんよね
掃除する手間を省くという点でも耐火シートはいいアイテムかと思いますよ♪
Posted by @yasu@yasu at 2019年04月11日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの新常識?焚火用耐火シートを購入
    コメント(8)