ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月22日

子守キャンプ

20日から一泊で平尾台自然の郷にキャンプに行ってきました

当日は受付時間の10時に着いたけど
…雨が降りだしちゃいました
雨が上がるのを待つこと1時間
管理棟にて管理人さんからあられや珈琲をいただて時間を潰しました

雨が止んでバタバタと設営
今回はフリーサイトで荷物の運搬が大変だったけどなんとかヴェレーロとタトンカをセットで設営することができました
…サイトギリギリでしたが


設営に時間がかかった分夕飯も近い時間
晩御飯はシンプルにカレーで長女に手伝いをしてもらいました♪


そうこうしているうちに日が暮れてきたのでトリップライトに電気をつけようとしたら



…まさかの電池切れ(笑)



百均のガーデンライトがいい働きをしてくれましたよ

久しぶりの焚き火をたのしみながら気付けばチェアにて爆睡

恐るべし寝れる椅子(笑)

火が落ち寒さで目が覚めテントで寝たのでありました



翌日は晴れ間がでて気持ちのいい朝❗️


朝ご飯を作りここで嫁さんは地域のイベントの役員で離脱


残り五人の子守をしながら朝ご飯の片付けをしたりシュラフを干したりテントスペースを片付けたり…
バタバタしながらもヴェレーロをいつもの全開モードにすると心地よい風が抜けていき癒しを得らました


落ち着いてからは娘達とバトミントンをしたりフリスビーしたり…

各々サクランボの取り合いをしたり(笑)



射的をしたり(弾は吸盤状の弾です)



ハンモックに揺られたりDSしたり



爆睡したり…(笑)



そうこうしていると昼の時間

ダッチでクリームパスタを作りました♪


我ながら美味かったっス

皿洗いや長男のお守りは娘達が手伝ってくれて助かったけど問題は撤収作業…
駐車場まで距離があるのでキャリアーの往復作業だけで時間がかかりまくり積み込んだのは閉園ギリギリでした

フリーは安いけどらやっぱ荷物の運搬を考えると次回はオートかな?


そういえば今回全サイトでのスノピの幕の割合が半数でした
少し前まではコールマンが大多数だったのに今はどこに行ってもスノピが大多数のような気がします
そう思うのは自分だけでしょうか?



あっ、来月のキャンプは海水浴場でキャンプをする予定です❗️
海水浴場でのキャンプは初めてなので只今情報収集中です(笑)

どうなることやら…



このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(  平尾台オートキャンプ場)の記事画像
お盆キャンプ in 平尾台オートキャンプ場
第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!
まさにサイレントヒル…
一人のはずが…
ピルツ19DE初キャンプ
アウトドアな二日間
同じカテゴリー(  平尾台オートキャンプ場)の記事
 お盆キャンプ in 平尾台オートキャンプ場 (2017-08-16 19:01)
 第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ! (2016-09-23 19:00)
 まさにサイレントヒル… (2016-09-22 09:50)
 一人のはずが… (2016-09-21 18:40)
 ピルツ19DE初キャンプ (2016-05-10 19:01)
 アウトドアな二日間 (2015-05-24 06:48)

この記事へのコメント
子供達が撤収も手伝ってくれだすと戦力になりそうですね
そう言えば最近はコールマンよりスノピのほうが多いような気がしてますよ(゚o゚;

来月は赤田なんですね!
koutarouさんが超詳しくレポされてましたね
次の週末あの辺りのキャンプ場回ってみようかと
思っていました、
片添ケ浜行く予定だったんですが
嫁と子供用事ができて、海キャンプの下見に
しようかなと

シーズンオフが無料だとかの噂もあったので
ちょっと気になっているんです
Posted by RRRR at 2015年06月22日 20:14
いいところですね!
平尾台ですか?いってみたいなぁ。
気持ち良さげに眠ってるw
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2015年06月22日 20:44
子守キャンプお疲れ様でした。
平尾台……すごくいいキャンプ場ですね。
行ってみたいです。
ちなみにヴェレーロの設営撤収はお一人ですか?
Posted by hiroki1006hiroki1006 at 2015年06月22日 21:50
こんばんは(^^)

子供さん達が生き生きしてますね!
よほど楽しかったんでしょう(^^)

ヴェレーロ全開かなり涼しそう!
昼寝したら気持ちいいんでしょうね!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年06月22日 23:03
こんばんは~

いい感じのキャンプ場ですね~^^
ヴェレーロとタトンカ、色の感じも良いですね‼

ダッチでクリームスパ!美味しそう! これはいつか挑戦してみたいと思います!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ヴェレーロの全開気持ち良さそうですね~ティエラでもやってみようかな~^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年06月23日 22:29
>RRさん

ほんと設営に撤収まで手伝ってくれるとすごい戦力になりますね❗️
長女はポールを支えたりベルクロをとめたりとしてくれるのでもっと手伝えれば…^^;

赤田のkoutarouさんのキャンプレポはかなり参考にさせてもらいました❗️
来月の連休は多そうなので海開きとともに行こうと思います
…海が冷たいでしょたいけど^^;

RRさんは片添ケ浜に行くんですね❗️
自分も行ってみたいんですけど距離がネックなんですよね…(T . T)
Posted by @yasu@yasu at 2015年06月24日 19:01
>anrisaurusさん

平尾台いいでしょ?
少し歩けば遊具なんかもあるんですよ❗️
チェックインが10時と魅力的なんですけどチェックアウトも10時というのがネックなんですよね^^;

三女は新調したチェアがお気に入りらしく気付けば眠ってました(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2015年06月24日 19:04
>hirokiさん

平尾台はいいところですよ❗️
チェックアウトが10時と早いのでデイもつけないと朝からバタバタとなります^^;

ちなみに…AC電源はありません
Posted by @yasu@yasu at 2015年06月24日 19:06
>RIN太郎さん

宿泊+デイもつけたので子供達もおもいっきり遊べましたよ

ヴェレーロの全開での昼寝…
今度できたらやってみようと思います❗️
あっ…海だから暑くて寝れないかも^^;
Posted by @yasu@yasu at 2015年06月24日 19:10
>ちゅるさん

平尾台は芝生が心地よいキャンプ場ですよ♪
タトンカのカラーを見るとあわないかな…
と、思いましたけど意外とマッチしてました

ダッチでのクリームパスタは投げ込むだけのお手軽メニューです
ある方のサイトのレシピを参考にしたのですけど^^;

今回ティエラを張ってる方が二組いましたけど全開はしなかったので全開モードを是非見てみたいです
Posted by @yasu@yasu at 2015年06月24日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子守キャンプ
    コメント(10)