ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月23日

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!

どぉ〜もびっくり

チャレンジ企画なるわけのわからないものを急に立ち上げた@yasuです
みなさん不定期でやるこのチャレンジ企画をよろしくお願いしま〜すあはは汗


さて、21日からの仕事終わりから予定どおり平尾台オートキャンプ場にソロキャンプをしてきました
この日は思いの外天気がよく晴れ間もでてましたよ音符

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



意外と言えば一組オートのキャンプ客がいたということ
連休でもないのにまさか泊まりがいるとは…びっくり

安心したんじゃないのはてなという声が聞こえそうですが…
べ、べつにホッとなんてしてませんよあはは汗


まぁ…完全な一人とはなりませんでしたがフリーサイトは一人なので計画どおりになったことにしますテヘッ

んで…
17時過ぎに着いてバタバタと設営
18時半には設営が終わりましたランタン
ちゃ〜んとアルコールの設置もやってますよビール

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



設営が終わりシャワー前に一杯

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



季節限定のキリン秋味 堪能とすだちのチューハイを飲むとすぐに酔いが…
酔っても秋味 堪能の美味しさはしっかりとわかりましたよ汗
やっぱ秋味は美味いですにんまり

期間限定はアルコールだけじゃなく食事もこの季節らしく生秋刀魚の炭焼き魚青
遠火の強火でしっかり焼くとふっくら仕上がりたまらなく美味くご飯もすすみましたにんまり

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



ご飯を食べた後はワインを飲みながらスモークチーズを食べ〜の ナッツを食べ〜の…

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



と、していると定番の椅子に座ったまま寝落ち…眠い

katsuさんからのブログメッセージの通知で目が覚めたのですが流石katsuさん…
@yasuが定番になった寝落ちからの焚き火タイムだっていのがバレてましたよガーン
ちょうど焚き火を始めようとした時にふと空を見上げると所々雲の切れ間があり星や月が見えてました黄色い星

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



流れる風も心地よくたまらんなぁ~にんまり
なんてまったりしてるとまた寝落ち…
2時に起きてまた焚き火…そしてまた寝落ち…
3時に起きてまた焚き火…4時にテントインというダメ人間っぷりでした(笑)

これも疲れからなんですよびっくり疲れびっくり
って自分に暗示をかけて完全に起きたのは8時過ぎ…
テントを出ると幻想的な光景が…

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!




こんな視界の悪いなか久しぶりの朝焚き火をしながらハンドドリップの珈琲をすすり


気だるい朝だぜ…コーヒーカップにやり


なんてつぶやいてるとポツリポツリと雨が…ガーン
そしてついに本降りになっちゃいましたタラ~

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



なかなか雨が止まないなか雨脚が弱まった時にバタバタとディキャンプのセッティング汗

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



一人でのセッティングなので疲れちゃいましたよ汗



雨脚が弱まったぐらいの時に嫁さん+子供+母親が到着車

さっそくBBQをしたのですが腹ペコな子供達が相手だとファイアグリル程度の焼き網では追いつかず
自分は一切食べれずに完全なシェフと化してましたよえーん

でもまぁ美味しそうに食べる子供達の顔を見てると癒されましたけどね汗

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



食べ終わると草スキー場が濡れてるためにできない娘達は場内で鬼ごっこをはじめましたびっくり
一番下の長男は…
マイペースにタトンカを触ったりおちゃらけたり…

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



男の子なのにほんとかわいいヤツですにんまり
いつか長男とデュオキャンプやりたいな~にっこり


で、結局ディキャンプはいっぱいいっぱいの時間までいましたが晴れ間は出ず…
それでもステイシーとタトンカはなんとか乾いたので乾燥撤収となりましたよあはは
これはラッキーでした音符

第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!



第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!





総括として…
今回平尾台でソロをして思ったのがやはり手入れが行き届いたキャンプ場でキャンプするのは凄く心地良いということ
じゃあ今度からここでソロをするのかというと翌朝のチェックアウトが早いというのがネックとなるし翌日のデイまでいれると割高になっちゃうし…
結論として自分のスタイルのソロには適さないと思いましたしょんぼり



さて…来月のソロは久しぶりの直方かなはてな
そしてその時は…

ムフフ…フフフ




このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(  平尾台オートキャンプ場)の記事画像
お盆キャンプ in 平尾台オートキャンプ場
まさにサイレントヒル…
一人のはずが…
ピルツ19DE初キャンプ
子守キャンプ
アウトドアな二日間
同じカテゴリー(  平尾台オートキャンプ場)の記事
 お盆キャンプ in 平尾台オートキャンプ場 (2017-08-16 19:01)
 まさにサイレントヒル… (2016-09-22 09:50)
 一人のはずが… (2016-09-21 18:40)
 ピルツ19DE初キャンプ (2016-05-10 19:01)
 子守キャンプ (2015-06-22 18:30)
 アウトドアな二日間 (2015-05-24 06:48)

この記事へのコメント
チャレンジお疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ
なんだかんだで…楽しまれた様で
良かったですね〜(^o^)
実は…覗いてましたからねっ…ウソ!(笑)
息子君が…@yasuさんそっくり!∑(゚Д゚)
私でもキャンプ場で探せそうなくらい似てるー(笑)後2、3年すれば2人で行けそうじゃないですか?(´・_・`)
平尾台も芝生の綺麗なキャンプ場なんですね〜!でも…アウトの時間が早いのは残念ですな〜後2時間遅ければ…(´Д` )
Posted by katsu.katsu. at 2016年09月23日 19:48
イイね!息子ちゃん!
我が家の父子キャンプの時は親子というより親友のような感じですよ。
もう少ししたらyasuさんも(^^)
楽しみですね〜
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2016年09月23日 20:56
こんばんは〜!

安定してますね〜!酒ラック(笑)

秋味といい、サンマといい、秋を感じる良いキャンプですねー♪羨ましい!

家族のためにデイキャン設営、BBQ焼き焼き、撤収!流石ですわー(^^)
次のムフフが気になります(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年09月23日 23:29
こんばんは。 
 確かに平尾台チェックアウトが早いですよね・・・
 起きたらすぐに撤収のことが気になります(*_*)
 なかなか乾燥しない空気もあるので・・最後バタバタしてきます(*'▽')

 息子ちゃんかわいいですねー☆
 男の子って女の子とは違って純粋でまっすぐでかわいいですよね。

 いつか一緒にキャンプ行くっていいですよね。
 うちもそんなの目指せたらいいだろうなぁ(^^)/
Posted by があちゃんがあちゃん at 2016年09月24日 21:52
ウイスキー良いですね〜
最近ハマりかけてます。
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年09月24日 22:21
katsu.さんも言われてますが、息子くん@yasuさんそっくり〜wwwクローンですね!ここまで似てたら愛情もひとしおになりそう( ´ ▽ ` )ノ
ソロ→ファミキャンも良いですねぇ!1人で設営は辛いけど!でも、1度で2度美味しい感じですねっ♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年09月24日 23:34
>katsu.さん

ソロは楽しめましたがディキャンプは疲れちゃいましたよ^^;

長男、そんなに似てますか?
最近顔が変わってきたと周りから言われてるんですよ
嫁さん似と言われ続けてきたので嬉しいですね〜(*^_^*)
ほんと早く一緒にキャンプしたいですよ♪

平尾台は炊事棟もトイレも綺麗なんですがやっぱりチェックアウト時間が…
13時チェックアウトなら言うことないんですがねぇ…(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月25日 06:55
>anrisaurusさん

anrisaurusさんはもう息子さんと一緒にキャンプしてますもんね…
親子じゃなく親友という感覚ですか!
想像できないです…
楽しみが増えましたよ(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月25日 07:00
>ミキジンさん

酒ラックっていうかなんでもラックになってます^^;
まとまりがないですね〜(笑)

個人的に季節感をだすのが好きなので寒くなると鍋になりますよ(⌒-⌒; )

ソロでまったりした分、ディキャンプがバタバタで結局疲れました(笑)
次回こそはゆっくりしたいです
そしてムフフが叶うといいのですが…(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月25日 07:13
>がぁちゃんさん

チェックアウトが10時ってないですよね〜
朝は早く起きて朝食を食べて撤収しなきゃいけませんもんね
乾燥すらできるか微妙ですよね(⌒-⌒; )
結局ゆっくりするためにはディキャンプもいれるしかないです(-。-;

初の男の子なので何もかもが新鮮です(*^_^*)
一緒にキャンプ行こうかと誘って行くって言ってくれたらいいんですけど…(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月25日 07:31
>ロングヒロさん

おっ!ロングヒロさん、ウィスキーにハマってるんですか?
自分は同じ銘柄ばかり飲んでるのでオススメを見つけたら教えてくれると嬉しいですね〜(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月25日 07:36
>野人とちもこさん

ちもこさんもそう思います?
長男は嫁さん似とずっと言われてたので嬉しいですよ(*^_^*)

一人でディキャンプの段取り、焼き焼き、撤収はほんと疲れちゃいますよ^^;
嫁さん、子供、母親は楽しんだようですが…
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月25日 07:39
こんばんは(*^^*)

私事なんですが最近少しバタバタとしていて自分のブログさえも開いていてなかったので今、知ったのですが連休が取りづらいって、私も子供が三人いるので分かるのですがチョット辛いっすね(泣) (ToT)

でも、さすが@yasuさん!ご家族でデイキャンされているようでホッコリとさせて頂きました(*^^*)

ご家族の接待キャンプお疲れ様でした(*^^*)
Posted by 878878 at 2016年09月25日 22:03
こんにちは〜 お邪魔します(^o^)

ソロキャンからのファミキャンでしたか〜 (*´∀`*)

お子さん二人とも可愛いらしくて
我が家は娘ばかりなので
男の子の子供が羨ましいです(*´ω'*)

雨の中のセッティングお疲れ様でした
僕もこれくらい綺麗にセッティング出来るようになりたいです(・Θ・;)
Posted by 虫けら虫けら at 2016年09月26日 18:01
>878さん

878さん忙しかっ他のですね…
無理はしないようにしましょうね(-。-;

連休がとりにくいのはキャンパーとしては致命的ですよね
ほんと辛いですよ(T ^ T)
せめてできるのがディキャンプですね…
これぐらいやって家族を満足(?)させることしかできないですよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月27日 05:48
>虫けらさん

我が家も女の子だらけですよ〜^^;
5人目でやっとの男の子なんです
男の子はいいですよ〜女の子とは全く違いますね(⌒-⌒; )

こういうセッティングするようになったのはつい最近なんです
やっとでスッキリとなってきた感じですね^^;
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月27日 05:55
こんばんはー。設営かっこいいですね!
そしてご飯&サンマというのが渋いw めちゃうまそうに焼けてるし今の時期いいですね。
私はまだ始めたばかりなのでベタなBBQや炒飯みたいなものしか作ってないです^^;
Posted by テックテック at 2016年10月04日 20:19
>テックさん

コメントありがとうございます(^∇^)
季節感を大事にしてるので秋刀魚を焼き焼きしました
日が暮れた後での焼きだったのでヘッドライトを点けてから焼きました

自分もキャンプする時、食事は簡単にするようにしてます
じゃないとゆっくりする時間がなくなっちゃいますからね(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年10月07日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一回 チャレンジ企画❗️ ファミリー向け高規格キャンプ場で一人ソロキャンプ!
    コメント(18)