ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
@yasu
@yasu
〜2019年5月8日更新〜

Since 2015.4.8

福岡県北九州市在住で
中学二年と小学六年と四年と二年の娘の計4人、そして幼稚園年中の4歳の長男の父親です

子供が多いためキャンプは常に車二台での移動ということと仕事柄大きな連休がとれないこともあり福岡と山口の決まったキャンプ場ばかり行ってます…

更に連休がほぼとれないため平日の仕事後からのソロキャンプばかりやってます(ソロキャンプは月一回必ずやってます)
そのソロも一人でいることが好きで完全なソロですが季節感を大事にしてやってます

キャンプ歴が2011年から始め今年で9年目ですがキャンプ場で見掛けたら声を掛けてくれるとうれしいです♪

ちなみに…
キャンプ用品はほぼamazonで購入してます
オークションは怖くて手を出してないヘタレです(笑)


<保有幕>

タフワイドドーム 300EX Ⅲ (コールマン)・故障中
ヴェレーロ5 (キャンパルジャパン)
ステイシーST(キャンパルジャパン)
ピルツ19(キャンパルジャパン)
circus 720(テンマクデザイン)
ヤモナイト3(ビッグアグネス)
ヴィガス(キャンパルジャパン)

<保有タープ>

トンネルコネクトスクリーンタープ (コールマン)
タトンカ 1TC (タトンカ)
ムササビウィング13ft.TC”焚火”version(テンマクデザイン)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月20日

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場

どぉもびっくり

気象庁より九州北部が梅雨明けしたと思われると発表された当日に雨に遭遇した@yasuですガーン

さて、今回昨日の仕事終わりから若杉楽園キャンプ場へソロキャンに行ってきました
早く仕事が終わる予想してたのにまさかの残業…およよ

日の落ちた暗い山道を走り車

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



結局若杉に着いたのは20時過ぎでしたわーん

お目当の場所は先客がいたため夜景の綺麗な場所に設営

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



ランタンに明かりをつけると無数の羽虫の襲来びっくり

これはソロを堪能できないと判断し広場近くに設営しました汗

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



今回のケシュアは後ろを跳ね上げるスタイルで風通しアップアップ

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



爆速ケシュアのおかげで全ての設営が完了するのに一時間もかかりませんでしたよ音符

設営後は流石にお腹が空いたので夕飯へ
今回は厚切りステーキとシンプルにしましたにっこり

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



あっ、もちろん今回もアルコールはたんまりですフフフ

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



アルコール飲んでるとカナブンがやってきて暫く居候
一緒に飲み明かしましたにんまり

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



暫く飲んだ後は焚火タイム焚き火

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



が…眠気がさしてきたのでケシュアに入り更にもう一杯にやり

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



気付けばお約束の寝落ちで起きたのは6時半…
こんな時にも中が真っ黒なケシュアでは二度寝三度寝ができケシュアから出たのは結局8時過ぎタラ~

外に出てふと車のタイヤを見ると脱皮した蝉が…

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



こんなところで脱皮しなくても…
と、思っているとお目当の場所で帰宅する先客の方の姿がびっくり

あわせてて場所移動しちゃいましたよ音符

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



簡単に設置して朝食作りへ

今回は夏定番のざる蕎麦に…

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場


久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



天ぷらをしてみました
夏はやはりコレが一番ですにんまり

朝食を終えると洗い物をしたり片付けしたり…
ハンモックに揺られたり

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場


(変態チックw)

この日は風もあり木陰ということもあって暑くは感じませんでしたにっこり

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



と、ハンモックに揺られてると声を掛けられまさか平日に襲撃はてな
…なんてことがあるわけなく声を掛けたのは次に場所を確保したい方でした汗

丁度雨雲が迫ってきてたのでハンモックを片付け米の山展望台へ移動車

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



絶景を眺めながらカキ氷を食べて帰宅したのでありましたあはは

久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場



こんな感じだった今回のソロ
久しぶりにまったりとでき大満足でしたよ音符
これで明日の戸畑祇園、明後日の芦屋の花火大会、明々後日の海水浴からのハードな定修作業、30日、31日の父子キャンプへと挑めそうですびっくり



…たぶん汗



このブログの人気記事
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告
久しぶりの投稿とタフまるJr購入報告

同じカテゴリー(  若杉山楽園キャンプ場)の記事画像
ステイシーDE冬ソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場
第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場
またまた強風ソロキャンプ…
まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場
お疲れキャンプ in 若杉楽園キャンプ場
設営完了しました♪
同じカテゴリー(  若杉山楽園キャンプ場)の記事
 ステイシーDE冬ソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場 (2018-02-10 19:00)
 第5回 アラフィフ会in若杉楽園キャンプ場 (2017-08-27 19:00)
 またまた強風ソロキャンプ… (2017-03-30 19:00)
 まさに「出会い」なソロキャンプ in 若杉楽園キャンプ場 (2016-09-04 19:35)
 お疲れキャンプ in 若杉楽園キャンプ場 (2016-08-19 19:00)
 設営完了しました♪ (2016-08-17 15:01)

この記事へのコメント
こんばんは〜(*゚▽゚)ノ

若杉山はやっぱりちょっと涼しく
感じそうですねっ♫
久しぶりのソロ堪能出来て羨ましい〜
これで月末までのハードワークを
乗り切れそうですかー?ヽ(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2017年07月20日 20:43
こんばんは♪
コメント失礼致しますm(._.)m

@yasu様の料理、ソロとは思えません~(>_<)
かなぶん君も美味しそうな匂いにつられたんでしょうね♪
はやく一緒に飲みたいです~♪
Posted by ARKHEINARKHEIN at 2017年07月20日 22:09
>katsu.さん

木陰だと涼しかったですがやはり日が当たると暑かったです^^;
でも全体的に涼しく過ごせたので良いソロになりました♪
フルチャージして月末のハードスケジュールを…と、いきたいですね(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年07月21日 06:51
>ARKHEINさん

いやいや簡単に焼いたりする物しかやってないですよ(⌒-⌒; )
カナブンは匂いにつられたんですかね?

ARKHEINさん、近く飲みたいですね
アラフィフ会…ですかね〜?
Posted by @yasu@yasu at 2017年07月21日 06:53
yasuさんのキャンプ盛りだくさんですね。
 セミがタイヤで脱皮ってすごい!
 息子はセミの抜け殻集めたがるんですよ。
 道とかいろんな場所にあるけどタイヤっていうのはびっくりです!

 お肉にスパイス二本! 
 スパイスだけで美味しいお肉になるんでしょうね。
 おしゃれなプレートも魅力的ですよ。
 見習いたい!!

 キャンプで揚げ物って油持ち運ぶんですよね・・
 料理も手抜きなくてすごいです。
 うーん・・マネできない・・・。とにかくすごいの一言です。
Posted by があちゃんがあちゃん at 2017年07月21日 09:05
こんばんは

ザ・ソロキャン、ですね!

日が落ちた暗い山道って、私だと引き返しそう・・・(笑)

でも、こういう感じで一人になりたい時が有るんですよね
ソロキャンは究極の癒しみたいですね!
Posted by そーりそーり at 2017年07月21日 22:33
こんばんは~☆

キャンプで揚げたて天ぷらにざるそば!食べたーい(*>∀<*)
しかも器も本格的ですね♪
でもファミだとなかなかここまで準備するの大変ですよね(^o^;)

まったりとリフレッシュされたようで癒しレポ楽しかったです♪
お子さん達も夏休み入って、気分新たにパパ業も頑張れますねd(`・∀・)b
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年07月21日 23:16
@yasuさん おはようございます♪

ソロは若杉に行かれたのですね☆
癒された感じがブログを見ててメッチャ伝わってきました(*^^*)

昨日からの行事毎も若杉パワーで乗り切れそうですか??(^^)

猛暑が続くので頑張りすぎないよう頑張ってください(*´∇`*)

沢山の行事のブログアップも楽しみにしています♪
Posted by 878878 at 2017年07月22日 08:23
@yasuさん、おはようございます。

ケシュアが非常に便利そうで流石@yasuさん正解でしたねー。(笑)

ハンモックが凄い気持ち良さそうでウラヤマシーある意味憧れ!!
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年07月22日 09:14
こんばんわ!

ヤスさん、このステーキ本当に分厚いですね?!
ウチはスーパーでペラペラのステーキしか食べた事無いんでこの分厚いステーキはかなりそそられます!
天ぷらそばもそうですけどヤスさんのキャンプ飯っていつも自分が食べたくなるものが異常に多いです笑
Posted by おがドレッドおがドレッド at 2017年07月23日 21:20
天ぷらそば.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
揚げたての天ぷらを現地で!!

@yasuさん、凄い!凄すぎる!
そして、おいしそう~❤❤
やってみたい! 天ぷらそばかぁ❤❤

お酒のバリエーションの多さにビックリですが、
呑兵衛@yasuさんのいつものコト☆

しっかりリフレッシュされ、その後のミッションを
完璧にクリアされたんでしょうねヾ(=^▽^=)ノ
Posted by あかちんあかちん at 2017年07月24日 10:46
>がぁちゃんさん

蝉の脱皮がまさかタイヤでやるとは思ってなくて発見した時は驚きました^^;
周りは木が生い茂ってるんですけどねぇ…

ステーキにスパイス二本、ソースも準備しましたがそのまま食べても十分美味しかったです
そして天ぷらですが空のペットボトルに油を入れて行き処理はかためました♪
手はこんでませんよ〜
夏は手抜きの食事をするように心掛けてます(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2017年07月25日 04:50
>そーりさん

いや〜流石に暗い山道は途中で怖くなっちゃいました(笑)
でも今更引返すわけにもいかず決行しちゃいました^^;
基本一人が好きなのでソロはいい癒やしになってますよ♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年07月25日 04:55
>39ra39さん

ざるそばの器はダイソー製品です^^;
雰囲気作りには丁度いいですよ♪

天ぷらはファミキャンだとまずやりません(笑)
一人だからやれるんですよね〜(⌒-⌒; )

今回の癒やしで子供の夏休みを乗り越えられるか…
途中でバテたりして^^;
Posted by @yasu@yasu at 2017年07月25日 05:00
>878さん

もっと早くインできたらゆっくりできてよかったんですけどねぇ…^^;

昨日からのイベントはちょいと疲れちゃあたました
やっぱこの暑さも疲労につながってますね
878さんも無理しないようこの夏を乗り越えていきましょう(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年07月25日 05:07
>ドラムーアさん

ケシュア、お試しでお借りしてるのですがこの設営の早さはほんとにいいと感じましたよ♪
ハンモックは…周りからは異様な目で見られちってる気がしますが…
やってみますか?(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年07月25日 05:09
>おがドレッドさん

このステーキ、スーパーで購入した物ですがかなりの肉厚です♪
ん?自分のキャンプ飯がおがドレッドさんの食べたい物とかぶっちゃってましか?
…写真が目の毒になっちゃってますねぇ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年07月25日 05:13
>あかちんさん

天ぷらはお一人様だからできました
ファミキャンではあり得ないです(笑)

アルコールねレパートリーはありますが飲んでるのは各種一杯ずつぐらいですよ
全て飲んだら二日酔い確実になっちゃいます^^;
その後のミッションがどうなったかは…
アップしたのでよかったら見てくださいね(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年07月25日 05:19
こんにちは。

夏はざる蕎麦だよね。
これテッパンです。
週1回は食べてます(恥
Posted by zerozero at 2017年07月26日 12:18
>zeroさん

夏は素麺に蕎麦ですよね!
なんとzeroさん週一で食べてるんですか!
凄い…(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年07月27日 05:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の癒されソロ in 若杉楽園キャンプ場
    コメント(20)